【続】GVHD、広がってきたヨ | うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

再生不良性貧血→骨髄異形成症候群から移行し、CMML(慢性骨髄単球性白血病)になった夫「イケボ」。なったもんはしょうがないと明るく元気に楽しく!をモットーにお送りする闘病記録です。
2022.5 臍帯血移植を受けました!

こんにちは!おむすびです🍙
本日もご覧くださりありがとうございます!
 
 
 


    

慢性骨髄単球性白血病の夫イケボ

2022.5月 臍帯血移植
2022.6月 無事に生着
2022.7月 退院となり
2023.4月 復職しました

リモートで週3お仕事しています!







 

テーマ別リンクはコチラから

 





数日前、なんだかちょっと涼しい風が吹いてきて
あらあら!少し秋めいてきた?
なんて思ったのも束の間。

なんなのこの暑さー‼️

天気予報を見ると、あともう少ししたら
気温がグッと下がるみたいだけれど…
一体いつまで続くのよ、夏。
皆様は体調、崩されてませんか?





さて。我が家の主、イケボさんも
まだまだ続いております慢性GVHD。

前回、9月の初旬に投稿して
お腹周りの皮膚の様子を載せました。

その時にも「少し広がってきた」と書きましたが
じわじわと広がってきた…のもあるし
色濃く出てくる箇所も増えてきましたよ。

あら?腕も?ほんのり顔も?腕にもある!

見た目は『ひーっ!』となるけれど
相変わらず激しい痒みはないようで







これが背中







これが左腕






これは右腕の上腕
色が薄くなると、こんな風にカサカサ
皮がむけていく感じです。









思い返せば移植直後にもこんなことがありました。



このときは本当にすごかった😱

ゾンビ化しちゃったのかと思ったくらい

見た目も激しい感じだったけれど

これの軽い版、という感じなのかな?






はっ。思い出した。




この激しいGVHDのあと退院して帰ってきて

めちゃめちゃ皮向けして大変だったやつ。

あーーーー、蘇ってきたーーーー‼️


家の床中、むけた皮だらけになって

コロコロ地獄だったんだわ。

なんなら体に直接コロコロしてたーーー。


それが最後に載せた写真ということ?



コロコロ待機しておく?




というわけで経過報告終わり!

またお知らせしまーす!






〈追記〉
GVHDじゃないかも疑惑!





 
 
それでは今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

SNSリンク

 

ポチッと押すと飛べます指差し

 

 

Twitter→コチラから

Instagram→コチラから

楽天ROOM→コチラから

 

 

 

 

 

 

 


いいね、コメント、フォロー
励みになります
いつもありがとうございます
飛び出すハート