お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



山形旅行紀

後半戦は、




ほぼほぼカフェ巡りパフェさくらんぼソフトクリームカキ氷


次のターゲットは目




山形新幹線が停車する天童駅の隣駅、天童南駅より徒歩8分程度。

「山形県総合運動公園」に程近い場所にある





KUROBOSHI (クロボシ)  山形天童店


米粉チュロス専門店。

米粉で作ったチュロスを米油で揚げており、国産米粉・阿波和三盆等・糸島またいちの炊塩など素材にもこだわっています合格





チュロスだけでなく、「りんご飴」リンゴや、夏季限定でしょうか!?「飲むかき氷」なども提供していますカキ氷





店内にはゆったりとしたイートインスペースがあるので、そちらでいただきます音譜





オーダーしたのは目





チュロス 2種


2つ持つと、ハート型ピンクハートになって可愛いですね!





チュロスは揚げたてで、噛んだ瞬間はガリッサクッと、中心部はもちっり感のある生地ちゅー


熱々なので、トッピングのチョコレートがお口で滑らかに溶けていきます酔っ払い





アーモンドチョコレート


ダイスがたっぷりトッピングされているので更にカリカリ食感が加わります。





ストロベリーフィアンティーヌ


ストロベリーは甘酸っぱい香りで、甘めテイスト。





アイスコーヒーは、セットドリンク価格で200円グッ


撮影スポットも色々あって、楽しいカフェタイムでしたカメラ音譜





山口県下関市にもKUROBOSHIの店舗があります下矢印


この時は、チュロスをテイクアウトしましたニヤニヤ




ミサキドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ




なかなか実店舗に行けないので、楽天市場公式店舗下矢印でポチろうかな目ラブラブ (by妻)











ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 



イベントバナー