アンティーク本と写真 | 料理写真レベルアッププロジェクト

料理写真レベルアッププロジェクト

料理カメラマンが教える、料理写真の撮り方。あなたの料理の味をしっかり写しましょう!

紙が好き。

 

なぜか分からないが、紙があると嬉しくなる。

写真も基本的にはプリントしたものが好きだし。

スクラップブック用のデザインの紙など、使う目的がなくても持っているだけで幸せになる。

海外の古い書籍も好き。見つけると、思わず買ってしまう。

 

購入ポイントは、紙の質感、フォントや文字の大きさ、古び方(紙のエッジの雰囲気とか)

そして何より写真映えがするかどうか。

中身は分かっていない。

 

古本はいつも同じ書店で購入している。

前を通るたびに、ついついふらっと寄ってはガサゴソ物色。

ある時、また海外の古本を購入しようと、レジに持っていくと・・・

 

「いつもジャンルが色々ですよね?」

 

・・・言われてしまった。

 

あちゃー。バレた・・・。

 

仕方なく、白状する。

内容は全然読めていないこと。

写真を撮るために使うこと・・・。

ドキドキしたけれど、

 

「そうだったんですね」の一言でなんとか終わった。

 

読まずにごめんなさい、と思いながらも、こういう好きなものの写真を撮るのってとても好き。

大事に使うので、読まなくても許してください。

 

 

今日は日曜日。また、好きなものを撮ってみようかな。

 

では、よい1日を!