布ナプキンを作ってみましたw | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

女子には、気になる存在でもある

 

「布ナプキン」

 

 

私も、人からプレゼントしてもらって、

 

持ってはいたのですが、

 

なかなか、使う踏ん切りがつかなかったんですよね(笑)

 

 

 

面倒くさそう、とか、

 

不安、だとか、

 

そんなことが先にきてしまって、

 

ずっと使わずに、大事にしまっておりました(笑)

 

 

でも、風水薬膳®をいろいろ学んでいく上で、

 

理事長でもある、堀江昭佳さんから、

 

市販の生理用品と、生理痛の関係、とか、

 

そもそも、どうなっているのか?という

 

機能上のこととかを教わったんですね。

 

 

 

詳しくは、こちらからどうぞ。

 

使い捨てナプキン:経血を吸えば、吸うほど、あなたのお股を冷やします!

 

 

 

そうなんだ!!!・・・・と思い、使ってみることにしたのですが、

 

使ったことがないものは、

 

不安がいっぱい(笑)

 

なので、自宅にいるときだけ、

 

使ってみることに。

 

 

結果は、使ってみたら、いろんなことにビックリ(笑)

 

いい意味で、ですよw

 

 

 

一番は、

 

「あったかい♪」

 

だったんですよね~。

 

これって、かなりの衝撃でした。

 

 

そして、経血コントロールができるようにもなりました。

 

 

そもそも、生理痛もあったのですが、

 

それは、風水薬膳®茶を飲むようになってから、

 

全くなくなって、気持ちも落ないし、

 

ブルーになることがなくなっていたんですよね^^

 

 

そこに、この布ナプキンを組み合わせたら、

 

なんともいい感じで。

 

 

 

ただ、私、

 

使い始めた時点で、

 

ひとつしか持っていないので、

 

市販のナプキンとの併用で。

 

 

 

そろそろ、

 

もうちょっと増やそうかな~と思って、検索していたら、

 

あれ?

 

作れるって書いてある(笑)

 

 

じゃあ、作ってみればいかも~(笑)

 

ということで、

 

持っている布ナプキンで、型紙をとって、

 

作ってみることに。

 

image

 

いろんな人が紹介してくれてる作り方を見ながら、

 

作ってみました。

 

 

布は、家にあったもの。

 

 

たまたま、以前、友達の子どもちゃんに

 

スタイを作ったことがあって。

 

 

その時に、買っていた生地がいろいろあったのと、

 

スナップボタンもあったので、

 

作ってみました♪

 

 

image

 

なんだ、可愛いじゃんww

 

スナップボタンは、

 

途中から、普通の銀色のスナップボタンになったんですけどね(笑)

 

 

 

 

本当は、透湿性防水シート、というのがあるとよかったみたいですが、

 

今日のところは、あるものでww

 

imageimage

 

 

imageimage

 

 

imageimage

 

 

私は、この一体型タイプしか知らなかったのですが、

 

実は、いろんなタイプがあるようで。

 

 

本体+パット方式のもあれば、

 

ライナーがあったり、

 

大きさもいろいろだったり。

 

 

 

これから、いろいろ作ってみようかなww

 

 

その前に、自分が使ってみてから、

 

じゃないとね(笑)

 

 

 

 

 

ということで、

 

見た目だけは、それっぽく出来て、

 

ちょっとご機嫌だった夕暮れなのでしたww

 

 

 

 

☆開催講座・イベントのご案内☆ 

 

風水薬膳®基礎講座


4月22日(月)    豊橋 風水薬膳®基礎講座2

4月28日(日)    大阪 風水薬膳®基礎講座1

4月29日(月・祝)   大阪 風水薬膳®基礎講座2
5月19日(日)    大阪 風水薬膳®基礎講座2

5月20日(月)    大阪 風水薬膳®基礎講座1

 

自分軸発見グループコンサルティング


4月27日(土) 大阪 自分軸発見グループコンサルティング
5月14日(火) 大阪 自分軸発見グループコンサルティング

 

※お申込みはこちらからもできます^^ → お申込みフォーム

※リクエスト開催がありましたら、ご希望日に設定もできますので、
  こちらからお問い合わせくださいね^^ 
→ お問い合わせフォーム