しあわせな気分だと、なにもかもが楽しくなるようで♪ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

たまたま入った喫茶店の

 

伝票の裏に書かれていたコトバ。

 

image

 

 

【しあわせな日は コーヒーがうまい】

 

 

何気ないひとことだけど、

 

なんだか、とっても

 

素敵だな~って。

 

 

 

 

しあわせ、って思えるって、

 

すごいことで。

 

 

ひとりで勝手にもなれるし、

 

誰かの存在で、

 

しあわせになることもできる。

 

 

 

逆も然り。

 

 

しあわせにもなれるけど、

 

ひとりで勝手に、

 

不幸にもなれるし、

 

誰かの存在で、

 

不幸にもなれる。

 

 

 

どっちも、自分が決められること。

 

 

しあわせ、も、不幸も。

 

 

っていうか、

 

自分でしか決められないコト(笑)

 

 

 

 

自分で決められるのに、

 

しあわせだって、

 

決めないのは、

 

なんでなんだろう?って思うけど、

 

きっと、その時は、

 

そうしていたいんだろうなって(笑)

 

 

 

そう思うのは、過去の私が

 

そうだったからなんですけどねww

 

 

 

不幸でいないと、いけなかったから(笑)

 

かわいそうな私、でいないと、

 

いけなかったから(笑)

 

 

そうしないと、

 

かまってもらえなかったり、

 

やさしくしてもらえなかったから。

 

 

 

正確には、そう、勝手に思い込んでいた、

 

ってことなんですけどね(笑)

 

 

誰かに言われたわけでもないのにねww

 

 

 

 

誰かのしあわせのカタチと違うからって、

 

しあわせじゃない、わけじゃなくて(笑)

 

 

 

しあわせのかたち、

 

しあわせだと思うことは、

 

人によって、違うということ。

 

 

 

どんなに私がしあわせだわ~って思ってても、

 

誰かからみると、

 

しあわせそうには、見えないのかもしれないしね(笑)

 

 

 

自分がしあわせでいれば、

 

どう見られていたって、なんだっていいけど、

 

人から、

 

しあわせそうにみられたい、って思ってると、

 

しんどくなるんだろうな~って(笑)

 

 

 

この日飲んだのは、

 

とっても美味しいコーヒーでした^^

 

 

しあわせな日だったってことですね♪

 

 

 

なんてことを思っていた

 

バレンタインデーなのでした^^

 

 

 

 

ご案内中のイベント&講座です^^

☆新月開催
「夕食断食をみんなで!!!お茶会♪」

昼の部・2月16日(金) 14:00~16:00頃
夜の部・2月16日(金) 18:30~20:30頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆

☆風水薬膳®基礎講座1
3月3日(土) 13:00~18:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆

☆風水薬膳®基礎講座2
3月4日(日) 11:00~17:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆


3月24日(土) 11:00~17:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆