手を動かしてみたら、思い出すこともあります。 | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

とっても綺麗な夕暮れの空。

 

 

風は冷たくて、

 

ほんとに痛いくらいに寒いのに、

 

空がとっても綺麗で。

 

 

痛いくらい、

 

空気がピリっとしてるから、

 

綺麗に見えるのかもなww

 

 

image

 

外に出て戻ってきたら、

 

とにかく家にいたくなります。

 

 

超インドアです(笑)

 

 

 

そして、家にいると、

 

いろんなしたいことが出てきて、

 

ふと、

 

カードを書いてみたくなって

 

なんちゃってカリグラフィーww

 

image

 

旅館にいるときに、

 

お客様にプレゼントするためのカードに

 

手書きで書けるように練習して、

 

ちょっとだけ書けるようになりましたww

 

と言っても、ペンですけどね(笑)

 

 

 

 

出来る人は、

 

なんだって、パソコンで

 

デザインしたり、

 

レイアウトしたりして、

 

作れたりするのでしょうが、

 

いかんせん、

 

アナログな私は、

 

手書きが早いし、好きだし、

 

書きたいと思ってしまうのです(笑)

 

 

 

 

下手でもなんでも、

 

手を動かして、何かを作るのが、

 

好きなのかもしれません。

 

 

 

書くのも、

 

描くのも好きなのは、

 

もしかしたら、

 

子どもの頃から、

 

紙がたくさんあったからかもな~。

 

 

我が家は、印刷屋さんですから、

 

紙だけは、売るほどあって(笑)

 

 

もちろん、勝手にどれでも使っていいわけじゃないけど、

 

使っていい紙も、たくさんあったんですよねww

 

 

 

 

そう思ったら、

 

私のいろんな好きのルーツは、

 

そこにあるのかもなww

 

 

 

いろんな点が、ふと、

 

つながって、線になっていく瞬間。

 

 

本当は、ここをもっと、

 

深堀したらいいんでしょうけど、

 

それよりも、今は、

 

描きたい、と、

 

書きたいが

 

優先されましたので、

 

そっちを先に(笑)

 

 

 

ついでにいろんなものを

 

書いて作りたくなったので、

 

筆ペンも登場させてみたり(笑)

 

 

筆ペンは、使いたくて買ってたのに、

 

ず~っと放置してたのを、

 

やっと開封(笑)

 

ちょっと楽しいww

 

image

 

パソコンで作ったもののほうが、

 

綺麗で好きだという人がいるように、

 

私みたいに、

 

手書きのものが好きな人もいるわけで。

 

 

 

手で書かれたものって、

 

可愛いと思ってしまうからかも(笑)

 

 

 

 

 

 

どうでもいいですけど、

 

こうやって、

 

いろんなペンを使うと、

 

必ず、手にいっぱい

 

いろんな色のインクが付きますよね(笑)

 

 

私だけ???(笑)

 

 

 

なんてことを思いながら、

 

夢中になって、いろんなものを

 

書いてみている夜なのでした^^

 

 

 

ご案内中のイベント&講座です^^

☆新月開催
「夕食断食をみんなで!!!お茶会♪」

昼の部・2月16日(金) 14:00~16:00頃
夜の部・2月16日(金) 18:30~20:30頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆

☆風水薬膳®基礎講座1
3月3日(土) 13:00~18:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆

☆風水薬膳®基礎講座2
3月4日(日) 11:00~17:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆


3月24日(土) 11:00~17:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆