互換性、についていろいろ調べてみた一日ww | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

今年に入ってから、

 

なぜか、ず~っとパソコンに向かって

 

動かしているのは、パワーポイントww

 

 

先日、一旦納品させてもらった映像が、

 

うまく作動しないということで、

 

なんで???って

 

思ってたら、

 

そもそものOSの違いが問題で(笑)

 

image

 

 

私が作業してるのは、

 

Windowsなのですが、

 

納品先のPCはMac。

 

 

 

以前も、

 

納品させてもらったはず・・・・

 

って思ったのですが、

 

その時は、お伺いして、

 

Macで動作確認をして、

 

微調整もしたんだったww

 

 

 

今回は、必要な日までに、

 

お会いすることは不可能で。

 

 

さて、じゃあ、どうする????

 

 

 

今回は、音源と映像を

 

きっちりと合わせてみたので、

 

ちょっとずれると、

 

すべてがズレていってしまうことに。

 

 

でも、ここまで合わせたんだからw

 

納得いく状態で、

 

お渡ししたいところ。

 

 

 

 

ということで、

 

どこが互換性があって、

 

どの部分の互換性がないのか?を

 

いろいろ調べてみて、

 

わかったいろんなこと(笑)

 

 

 

そもそも、フォントも変換されちゃうみたいで、

 

大ショック(笑)

 

 

私の中では、フォントのイメージって、

 

かなり大事ですから(笑)

 

 

いろんなことを確認しながら、

 

なんとか、夜には、完成して、

 

納品することができました♪

 

 

 

それにしても、

 

いろんなことを

 

知ることができて、

 

ほんっとよかったです^^

 

 

 

私は、こうして、

 

お客様のご依頼に

 

お応えしていきながら、

 

スキルアップさせてもらってるんですよね~。

 

 

ありがたいことです(笑)

 

 

image

 

 

 

無事に、動作確認もできたようで

 

「完璧!!!!」

 

とのお墨付きをいただき、

 

ホッとしていた夜なのでしたww