新しい歳のはじまりは玄米ごはんで♪ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

気がつけば、1月ももう終わりで、

 

月末でww

 

 

無事に、また、ひとつ大きくなりました(笑)

 

 

お誕生日のメッセージを

 

届けてくださったみなさま、

 

本当にありがとうございます^^

 

 

 

もはや、おめでとうなのか?!

 

って気もしますが、

 

でも、こうして、

 

元気に歳を重ねられてるわけですから、

 

おめでたいということで^^

 

 

 

お赤飯、ならぬ、玄米ごはんww

 

 

image

 

我が家にあるお米は、

 

全部玄米で。

 

 

 

かと言って、

 

玄米を食べてるわけではなく、

 

食べる分を、

 

精米しにいって

 

白米にしてから、食しておりました。

 

 

 

体にいいと、知ってはいたのですが、

 

玄米を自分で炊いたことがなく。

 

 

でも、せっかくだから、

 

炊いてみよう!と、

 

炊飯器で炊いてみたら、

 

これがなかなか美味しくて^^

 

 

 

しばらくは、玄米で過ごせそうです。

 

 

 

お誕生日に玄米(笑)

 

 

 

なかなか幸先のいい感じで、

 

新しい歳のスタートです(笑)

 

 

 

 

スタートするにあたり、

 

すごい目標があるわけでもないし、

 

明確なビジョンが描けてるわけでもなく(笑)

 

 

 

ただただ、

 

穏やかでいたいなと^^

 

 

そのためにも(笑)

 

カラダを健やかにしておかないとね。

 

 

 

ココロの問題の8割は、

 

カラダが原因。

 

 

ですからね♪

 

 

 

それにしても、

 

玄米って、美味しいですよね~

 

なんてことを思いながら、

 

玄米ごはんを噛み締めてみる夜なのでしたww