子どもの認識はおもしろいww姪っ子ゆづかの送迎とSNSと♪ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

今日は土曜日。

 

小学校も中学校もオヤスミなので、

 

みんな揃って、我が家でお昼ごはん(笑)

 



そして、今日も、雪。

 

image


お昼ご飯を食べて、


部屋に引きこもってたら

 

 

ゆづか 「あ、nozoちゃんがおった!

 

      なぁ、商店街の入口まで送って!!」

 

nozo 「え~~~雪やから無理~~~ww」

 

ゆづか 「道路には雪ないから大丈夫やって!」

 

nozo 「でも、危ないやんかぁ~~~ww」

 

ゆづか 「だって、おばあさんのばぁばでも運転できるんやから、

 

      nozoちゃんなんか、もっと大丈夫やって!!(笑)」

 

 

すごい理由です(笑)

 

子どもには、子どもなりの

 

理屈とか論があるんですねww

 

 

 

クルマで、数分なので、

 

全然送ってあげるけど、

 

ゆづかの行きたい目的地からは、

 

随分手前(笑) 

 


 

どうせなら、目的地まで送ってあげるのにww

 

 

 

nozo 「ほんまにここでええん?」

 

ゆづか 「うん!!ここからは歩いていくから!!

 

      ありがと~!!」

 

そう言って、

 

颯爽と歩いていくゆづか(笑)


 

きっと、いろんな事情があるんでしょうねww

 

 

image



もう、すっかりお姉さん^ ^


6年生だもんねー。





そういえば、


このブログの存在を知って、


読んでくれてる姪っ子たち(笑)



「あ、それ知っとう!


  のぞのおもうことあれこれに書いてあったで!」


と、時々言われます(笑)




読んで、わかるのかどうか、


わかりませんけど(笑)

 



でも、なんか、自分たちの


小さい頃のことが書いてあるのが、


おもしろいみたいです。






そういえば、先日、ゆづかが


「なぁ、nozoちゃん、インスタしとん?


  どーやって、見れるん?」



と、聞いてきたので、なにかと思ったら、


アカウント持ってるようで、フォローしたいと(笑)




今時の小学生って、すごいですよね(笑)




生まれた時から、


当たり前みたいにスマホがあって、


なんの抵抗もなくSNSに触れて、


この子たちの未来って、


どんな風なんだろうなー^ ^





その時、まだ、nozoちゃんは、


ブログ書いてるのかな?(笑)




おばあさんになっても、


書いていたいものですけどねw







なんてことを思いながら、


ブログを書いてみる夜なのでした。