読書の秋、ですね^^ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

公共の乗り物での移動が

 

増えると、

 

比例して、読書の時間が増えます。

 

 

家にいると、ついつい、

 

編み物したり、

 

ミシンをしたりしてしまうので、

 

なかなか、本が読めなくなっておりました。

 

 

 

でも、読みたい本は、

 

山のようにあって。

 

 

 

最近は、持ち歩いているので、

 

隙間時間をみつけては、

 

読書です。

 

 

image

 

 

お茶しながらだったり、

 

ぼ~っと、外で

 

お日さまの光を浴びながらだったり。

 

 

image

 

 

本があると、

 

いくらでも、

 

時間が過ぎていきます(笑)

 

 

 

本って、読みたい!と思って、

 

買ってても、

 

買った時点で満足して、

 

なかなか読めなかったりしますよねww

 

 

基本は、図書館なので、

 

あまり買うことはしないのですが、

 

それでも、

 

手元に置いておきたくなる本というのは、

 

やっぱりあって。

 

 

 

買って、読んでなかったのに、

 

ふと、

 

読みたくなる瞬間があって。

 

 

 

きっと、今、この本を手にしてるのも、

 

必然なんだろうな~と。

 

 

 

コトバ、に対する感覚を、

 

研ぎ澄ませていたい

 

だけなのかもしれませんけどね(笑)

 

 

 

 

なんてことを思いながら、

 

読書してみたのは、

 

秋だからなのか、

 

そんなタイミングだったからなのかww

 

 

 

なんとなく、活字と仲良くしてたいと

 

思っていた秋の日の午後なのでしたw