姪っ子たちとのゼリー作りとお喋りなイヌと(笑) | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

☆姪っ子たちとのゼリー作りとお喋りなイヌと(笑)


以前、もらっていた自分でつくるゼリー♪

夏休みなので、姪っ子たちと

作ってみました^^

image

セットしてあるゼラチンなんかを、

混ぜ合わせて、

型に流し込むだけのカンタンゼリーですけどねww

image

あかりと作っていたら、

ゆづかも参加(笑)


なんてことないけど、

したくなりますよねww

image

ディズニーなので、出来上がりは

ミッキーになるみたいです^^


いつかつくろうね~って言ってたのを、

すっかり忘れておりました。


ソーダ味のゼリーは、キレイな水色です^^

夏っぽくていいですよね♪


冷蔵庫に入れてる間に、

二人は、nozoちゃんがいるあいだ、

宿題しとく!!と、

宿題を取りに行ったのですが、

そのまま、帰ってきませんでした(笑)


どこ行っちゃったのかしら?(笑)


そうそう、先日、お誕生日だった

姪っ子あかり。


どうしても欲しかったお喋りないぬを

ゲットしておりました(笑)

image

名前は、ダッキーだそうです。


手の中に、ボタンがあって、

そこを押すと、喋りだすのですが、

ず~っとしゃべり続けております(笑)

時々、歌も歌うみたいですww


image

なんでこんなのが欲しいのか、

私にはよくわかりませんが、

ま、あかりがとんでもなく嬉しそうなので、

いいでしょうね(笑)



宿題を取りに行ったので、

ダッキーはリビングに置きっぱなし(笑)


突然、話し出すので、

ちょっとびっくりします(笑)


3000語もお話ができるようで、

季節や時間に合わせて、

お話してくれるんだって~。


ヒーリングパートナーとしての

ぬいぐるみのようですね。



っていうか、姪っ子たち、

どこに行っちゃったんだろう?(笑)

と思ってたら、

途中でお友達に会ったみたいで、

そのまま遊んでいたんだって(笑)


夏休みも、あと10日。



二人の宿題は、ちゃんと終わるのかしら?(笑)



なんて、

自分が子どもの頃は、

毎年、出来てなくて、泣きながら宿題をしていたのに、

姪っ子の宿題の心配ができるくらいには、

大人になってるみたいです(笑)



あとちょっとの夏休み。

いっぱい楽しい思い出ができるといいね~

なんてことを思ってた夜なのでしたww