美容院とか携帯ショップとかなつやすみとか満月とかww | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

☆美容院とか携帯ショップとかなつやすみとか満月とかww


今朝、満月になりましたね~^^

ということで、

美容院に。


って、たまたま満月だっただけですけどねww


今回は、途中にパーマをあてたりしたので、

次のカラーのタイミングがわかってなかったのですが、

そろそろだよ~って言われて、

予約してたのが、今日だっただけです(笑)


image

美容院に行きながら、

近所の川・揖保川をパチリ。


田舎の夏は、のどかです。

鮎かけをしてる人も^^


暑いので、涼しくなるかな~と

撮ってみただけです。


今日は、とっても、気持ちいいお天気♪

めっちゃ暑いですけどww

image

仲良しのEMIちゃんのところなので、

来た時はすっぴん(笑)


カラーが終わるときには、

メイクが完了してるというww


この気楽さが、同級生のいいところ。

って、そんなことするの、

きっと、同級生でも、私くらいなんでしょうけどねww


いろんな話をしながら、

カラーが着々と進みます。


この時間も、楽しみな時間^^

image

「暑いと、結んでたいんだけど、

なんかカンタンアレンジある?」

って聞いたら、やってくれました^^


編み込みアレンジ^^


カラーもしてもらって、アレンジもしてもらって、

前髪も切ってもらって、

すっきりです♪


いつもありがとね~^^


image

EMIちゃんのお店の前の田んぼの稲が

すくすくと育ってました。


緑って、気持ちいいですよね~♪

image

夏空も気持ちいい♪


そういえば、愛用のガラケーがww

最近調子が悪いので、

帰りにauショップに。


長年使ってるから、いい加減、機種変更しようと

行ってみたのですが、

楽々携帯しかない、と言われてしまいました・・・・(>_<)


でもね、私のいろんな事情を聴いて、

店員さんが、提案してくれたのが、

「修理」という選択肢!!


もしかしたら、それでなんとかなるかも!

ということで、お願いしてきました。


わかってるんですよ。

スマホに変えちゃえばいいことも、

携帯会社さんも、それを押してることも(笑)


でも、そこで、ちゃんと私の意向を汲んで、

「修理」という提案をしてくれた

お姉さんは、すごいなぁ~と♪



なんてことを思いながら、

実家の印刷屋さんに寄ってみたら、

夏休みの宿題に取り掛かってる

姪っ子二人と、お友達。

image


って、夏休みは明日からなんですけど、

もう、やり始めていいんだって~。


小学生の問題なら、まだ、わかるので、

しばらく一緒に宿題。


算数とか、漢字とか、理科とか、

久しぶりにみてると、オモシロい(笑)


ま、他人事だから、

面白がっていられるだけでww


自分が子どもの頃は、

夏休みが終わる直前に、

怒られて泣きながらやってたんですけどね(笑)



夕方になると、

宿題をしてたお友達はかえって、

違うお友達が来てました。



近所のえびす神社の夏祭りに、

お菓子をもらいに行ってた子どもたちww

中学生はもらえないので、

お姉ちゃんは、分けてもらうみたいです^^


「nozoちゃんにも、あげる!」

と、ハッピーターンをくれたのいちゃん♪


ありがとね~^^

image

女の子5人姉妹とかって、

大変だろうな・・・・・(笑)


って、子どももいないのに、

思ってみたりする私ww


でも、たまにだから、

私は楽しくて面白くていいんですけどね~^^






久しぶりに、地元で、外に出て

動いてみてたそんな一日ww


たまには、いいものですね。

動くと、いろんなオモシロいことや、

発見があったりしますから(笑)



なんてことを思いながら、

満月だということで、

あ~ちょっと片付けないとな~

と、活動したついでに、

いろんなことを整理していた夜なのでした^^






ご案内中のイベント&講座です^^

☆風水薬膳茶2級講座


風水薬膳茶の基本を学びながら、
お誕生日からのメッセージを紐解きながら、
ゆるゆると楽しく、自分と向き合ってみませんか?
自分のココロとカラダを知る講座です^^

8月3日(水) IN 神戸・三宮


講座の詳細・お申し込みは、こちらから 
 【神戸開催・風水薬膳茶2級講座