まずは、知ること、わかること。ですね♪ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

☆まずは、知ること、わかること。ですね♪



今日は、素敵女子ちゃんの

風水薬膳茶のカウンセリングでした^^
 

image

とっても可愛いネコちゃんがいる空間での

カウンセリングに、

私がすっかり癒されたという(笑)
 

 

 

image
 

 

 

image

 


かわいすぎです(笑)



いろんな人のカウンセリングをしたり、

薬膳茶の講座をしたりして、

最近、よく思うこと。


自分のカラダの状態だったり、

ココロの状態だったりを、

知ること、わかることで、

すっきりするんですよね。


これ、私もそうだったから、

すごくわかるんです。


例えば。


生理痛があるのは、当たり前だと、

ず~っと思って生きてきました(笑)


もう、しょうがないものだとww



でも、

生理痛って、なくて当たり前なんだそうです。


ある、ということは、

どこかが、よくない、と。


もうね、これを聞いた時は、

衝撃でした(笑)


あ、誰に聞いたのかといいますとww

風水薬膳茶の生みの親でもある、

堀江昭佳さん


著書「血流がすべて解決する」にも書かれてます。

 

 

image

 


生理痛ってね、

みんなあって当たり前だと思って、

長年お付き合いしてることで(笑)


そして、

誰もそのメカニズムを

教えてくれなかったわけです。




でもね、

なんで生理痛が起こるのか?

がわかると、

ふむふむ、なるほど!!となるわけです。


いろいろありますが、

一番は、やっぱり冷え、なんですよね。


じゃあ、なんで冷えるのか?

というと、

血の巡りが悪いからだよ!!

って言われて、

また、ふむふむ、そうか!!と(笑)


こうやって、紐解いていくと、

じゃあ、何を改善していけばいいのか?が、

見えてくるんですよね^^



カウンセリングでは、

いろんなお悩みを聴きながら、

体質チェックと、

生年月日からのメッセージである

命式を見ながら、

いろんなことを紐解いていきます。



カラダのことも、ココロのことも、

人それぞれ、違うわけで。


だから、その人に合った風水薬膳茶を、

その人だけのオリジナルブレンドに

ブレンドするのが、

私たち、ティーセラピスト(風水薬膳茶師)なのです^^



自分がブレンドして飲んでみて、

気がついたら、

生理痛がなくなってたり、

よく落ち込んだりしてたのが、

全くなくなったり(笑)

冷えが改善されてたり、

髪が元気になったりと、

いいことがいっぱいでした^^

 

 

 

 

 

 

「血流がすべて解決する」には、

血流・・・とにかく、血を増やすことが大事!!と、

書かれてるのですが、

血が増えると、

ほんっとにいいことがたくさんあります(笑)



まずは、知ること、わかること。



カウンセリングでは、

いろいろお話を聞かせてもらって、

私が、ご説明をさせてもらいながら、

ご自分のことを、知ってもらいます^^




そして、

風水薬膳茶2級講座は、ご自身で、

いろいろ学んでいきながら、

自分のココロとカラダを

紐解いていく・・・

知っていく講座となっております^^



自分で、自分のことを探っていくと、

ストンとココロに入ってくる気がします^^


私は、そうでした(笑)


カウンセリングは、随時受付しておりますので、

お問い合わせくださいね~^^

お問い合わせフォーム


風水薬膳茶2級講座は、

8月3日(水)に神戸・三宮で開催します^^

間もなく締切ですので、

ご興味ある方は、お早めにどうぞ♪

《神戸開催》風水薬膳茶2級講座

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 


いろんなことに、頑張ってる女子のみなさんが、

カラダとココロのバランスが整って、

自分のやりたいことに向かえるお手伝いが

少しでも、出来ていたらいいな~^^

なんてことを思いながら、

可愛いネコちゃんの画像に、

また癒されてた夜でしたww

 





 

 

ご案内中のイベント&講座です^^

☆風水薬膳茶2級講座


風水薬膳茶の基本を学びながら、
お誕生日からのメッセージを紐解きながら、
ゆるゆると楽しく、自分と向き合ってみませんか?
自分のココロとカラダを知る講座です^^

8月3日(水) IN 神戸・三宮

講座の詳細・お申し込みは、こちらから 
 【神戸開催・風水薬膳茶2級講座