編み物は続きます(笑) | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

☆編み物は続きます(笑)


調子に乗って、

編み物をしているのですが、

今回も、ニットラボさんのブログにあった

ニット帽を作ってみることに^^



今回は、輪針なるものを使って編む

カンタン編み物レシピが書かれていたのですが、

持ってないんですよね・・・・輪針(^_^;)


これが輪針ですww


買おうかな~と思ったのですが、

これ、4本針でいけるよね?

ということで、手持ちの4本針で編んでみることに^^



基本、手元にあるもので、

なんとかしたい私w


毛糸も、あるものしかないので、

とりあえず、ある毛糸で編んでみることに。


毛糸が細いので、作り目も多めの92目で

やってみました~♪

image

ひたすら二目ゴム編みで編むのですが、

ニットラボさんのブログに、

「2×2リブ」と書いてあったのが、

超カッコイイ!!と思ってしまった私ww


かぶり口を折り返したいので、

いっぱい編みます(笑)

image


はじめてのニット帽。簡単に編めるポイント紹介します。

と書いてあったのですが、

延々、同じ編み方で編み続けるだけなので、

ホントにカンタン^^


でも、4本針は、持ち替えないといけないので、

ちょっと面倒くさくはあるんですけどね。


なんか、カッコイイので、

やっぱり輪針が欲しい・・・・・(笑)


最後は、そのまま絞ると書いてあったのですが、

減らし目というのをしてみたくなったので、

減らし目で、減らしていって、

閉じてみましたww


ということで、でっきあがり~♪

image


実はこれ、この間、ヘアバンドを編んだのと

同じ毛糸ですww

image


ニット帽は、ゆるゆるなのが欲しかったので、

ゆる~くかぶれるニット帽に仕上がりました♪

image


編み物って、手を動かしてればできるので、

テレビを見ながら(聞きながらww)でも、

電話しながらでも、できちゃうのがいいですよねww



たぶん、間違ってるところとか、

なんかおかしいところとかもあるんだろうけど、

自分で使う分には、自分がよければOKなので、

何の問題もないわけです(笑)



でも、やっぱり、もうちょっと太い毛糸で、

太い針でざっくり編みたいな~ww

輪針、欲しいな~~~ww

と、思ったニット帽作りでした^^



ということで、私の編み物ブーム、

いつまで続くのでしょうか?(笑)


友曰く、

「ま、1月いっぱいやろ~なww」


うん・・・・

私もそんな気がします(笑)



マイブームなうちに、いっぱい編も~っとww





編んでみたい!と思った人も、
出来てよかったね~^^と思った人も、
クリックしてくださいね♪

 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ  

人気ブログランキングへ