何かを作るのはワクワクしますよね^^ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

☆何かを作るのはワクワクしますよね^^


最近、何かを作るということに、

はまっておりますがww


舞台を作り上げるというのも、

やっぱり好きなことだな~と。


12月にとある劇団の舞台照明の

ご依頼をいただいていて。


一緒に舞台に立ってた

可愛い年下女子ちゃんからのお願い

ということもあって、

日程が空いていたのと、

私に出来ることはなんとかしてあげたいと、

お引き受けしたわけですが。


昨日、久しぶりに彼女と電話で話していて、

思ったこと。



舞台を作るって、

やっぱりお金もかかるし、

いろんな労力もかかるし、

人手もかかるし、

大変だよな~と(笑)



舞台って、役者が揃っても、

スタッフが重要でもあるわけで。


舞台監督・大道具・小道具・音響・照明

さらには、制作・製作・仕込みスタッフ・当日スタッフ

と、表に出てこない人たちが

たくさん必要なんですよね。


でも、これって、舞台だけじゃなくて、

どんな仕事でもそうなんですけどねww


image


舞台を立ち上げた時点で、

スタッフを探していた彼女が

連絡をくれたのですが、

その理由が、

「どんなに無茶ぶりしてもなんとかしてくれそう」

「どんな状況でも、照明プランを作れる人は姐さんしかいないww」

と、とんでもないところをかってくれたようです(笑)


あるものでなんとかするのは、

確かに、得意だけど(笑)


だって、ないものは、ないんだから、

あれがあったら、

ここがこうだったら、

なんて言ってもどうにもなりませんからね~(笑)


image

久しぶりの舞台照明なのですが、

気が付いたら、11月も終わりで、

あれ、そろそろ稽古に参加しないとマズイよな・・・と(^^;)



会館さんとの打ち合わせとか、

その前にプラン立てて、

仕込み図描かなきゃとか、

なんかいろいろと、

やらなきゃいけないことはあるわけですがww


でも、やっぱり、ちょっとワクワクします♪


image


久しぶりの舞台照明のお仕事^^


っていうか、12月もいろいろありすぎるので、

モード切替をしっかりしないとな(笑)



11月は、のんびり過ごしてたので、

明日からは、ガッツリ活動期に入ることにしま~す♪



って、もう、動いてるんですけどねww



いろんな素敵女子たちと会って、

パワーチャージをしてる11月最後の夜^^





照明、いいね♪って思った人も、
やっと動くの?!wwって思った人も(笑)
クリックしてくださいね~♪

↓  ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ  

人気ブログランキングへ