名探偵コナン第1098話「風の女神・萩原千速(前編)」の感想です。ネタバレしていますのでご注意下さい。



あるフレンチレストランにやって来た蘭、小五郎、園子。小五郎が行きたかったレストランを園子が予約してくれていた。博士と子供たちは、博士の車で来る予定だったが、博士はスピード違反で白バイ隊員に止められてしまっていた。そして黒の組織に警戒している灰原さんは

パスしてそれに付き合い少年探偵団も博士の家で昴さんのカレーを食べていた。


博士とコナンがレストランに到着すると博士はトイレに向かう。南條社長とトイレで会った

博士は南條社長から何かお願いされる。


南條社長は鈴木財閥と付き合いがあり園子とも知り合いだった。テレビで金庫を開けたければ私を誘拐でもすることだと発言したことから誘拐の脅迫文などが届いており、ボディーガードを付けていた。


シルエットがそっくりだった博士と南條社長。

そんな博士が南條社長と間違えられ拐われてしまう。すぐに探偵バッジで連絡を取りながら、

犯人の車をスケボーで追うコナン。しかし犯人の車に突き飛ばされかけてしまう。それを助けたのは神奈川県警機捜隊白バイ隊員の

萩原千速だった。蘭は千速を見て風の女神のように感じた。


萩原千速さんの声。「ちはやふる」つながりで

瀬戸麻沙美さんが担当するかなと思っていたのですが、なんと担当されたのはメアリー世良も担当する田中敦子さんでした。


千速は安室さん(降谷さん)の警察学校の同期・萩原研二のお姉さん。なんでかは忘れたけどコナンを知っています。そして千速さんはコナンと犯人を追うことに。


「し」のナンバープレートが死を連想することからナンバープレートが偽装だと推理。


犯人は2人組の夫婦。


一方、フレンチレストランの駐車場で神奈川県警の横溝重悟に蘭が千速さんの名前を出すと

驚く重悟。


実はこの2人……なんですよね💕←コミックス読んだから分かる♥


新キャラ・千速さんの記念すべき初登場❗

原作もアニメでも活躍が楽しみですね。

コナン×千速さん名コンビでしたね。


 

第1099話 

 風の女神・萩原千速(後編)


10/7放送がアニオリだと1110話ですね❗
施策とかないのかな❓

それでは〜☆