ひろがるスカイ!プリキュア

第33話「究極のちから!

マジェスティクルニクルン」&

第34話「もんもん!ましろと帰ってきたアイツ」

感想です。ネタバレしていますのでご注意下さい。


 第33話 究極のちから!マジェスティクルニクルン


マジェスティクルニクルン

という新たなアイテムが登場しました✨


エルちゃんを戦わせていいのかと心配していたましろ。以前のソラと同じ気持ちになってましたね。ソラもましろさんを巻き込みたくないって言ってましたもんね。


スカイランドの開かずの扉?はエルちゃんが手を触れることで開きました。

扉の奥にエルちゃんを行かすのは危険だからというましろ。でもエルちゃんいないと進めなかったかもね(笑)


アンダーグエナジーを注がれた暴走するミノトン。


マジェスティクルニクルンの力を使えばなんとかなる、壁画の通り手をかざしてみるけれど

エルちゃんを戦わせたくないというましろと

みんなの気持ちがひとつにならなくてマジェスティクルニクルンは反応しない……。

マジェスティはプリズムに以前、ソラにましろがかけた言葉をかけてみんなの想いが一つになってマジェスティクルニクルンが発動。

ミノトンは無事、浄化されました。


良かった良かった💕


  第34話 もんもん!ましろと帰ってきたアイツ


脚本・成田良美さんと演出・土田豊さんがマッチしてて面白かった❗❗


なんとバッタモンダーとカバトン🦛🐷が同じアパートに住んでいましたwwww


新作の絵本を図書館で読み聞かせるましろ。

でもつまらないと言われてしまったましろは

絵本を書く自身をなくしてしまう。


そこに現れたのは美大生・紋田。

実は紋田はバッタモンダーが変化した姿❗❗

プリキュア達に侮辱された仕返しをしようと

近づいていたのです。もちろん美大生というのもましろに近づくための嘘。でもなぜか嘘の紋田のアドバイスでましろに自信がついた……!? 

最後、工事現場でバイトする紋田はましろにありがとうって言われて初めて人に感謝されたと感激していたwww


エルちゃんがバッタバッタというからバレたのではと恐れる紋田。頭の上に本物の🦗がいただけなんですが。エルちゃんが見つけた蝶、それは蛾だよ というあげはさんww


スキアヘッドが現れ生み出したのはランボーグより強いチョーボーグ。苦戦してたけど、

マジェスティクルニクルンで一発でしたww


エルちゃんがいきなりマジェスティに変身して

どうゆうこと?となる紋田。たしかにwww


なんともカオスな面白い回でした✨


次回予告

第35話 

助っ人ソラ!エースとヒーロー



ソラが野球の助っ人になる回⚾
でも野球を知らないソラww

ひろプリも後半戦に入りますね。
最終決戦に向けた日常回といったところでしょうか。早ければ来月下旬には来年のプリキュアのタイトル発表がありそうですね。

今回は紋田さん正体バレませんでしたが、
(ましろは気づかなかった)
正体バレ回+カバトン、ミノトンとの再会も
これからありそうですね。

来週35話だから全47話〜50話としてあと12〜15話くらい?

キュアップ・ラパパ❗
何事もなく最終回までいけますように。


🎊横浜で行われたプリキュアパレード🎊



横浜にはいけなかったのでパレードの様子見たらキュアハニーがダンスキレッキレでした✨✨

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
映画
プリキュアオールスターズF
大ヒット公開中🎬


ミラクルライトだけがまだ通販で、再販開始していない😭

パンフレットもまだGETできてません😭😭

なんとかアクリルチャームだけ劇場で買えました。キュアハニー目当てでVol.1を買ったら
キュアフォーチュンとキュアサマーでした
惜しい〜

それでは〜☆