タヒチの美食とエコツーリズムの旅が記事になりました! | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。

今年2月のタヒチ訪問が記事になりした。「Richesse」にて、タヒチの食とエコツーリズムの旅。

タヒチは、100以上もの島があるんですけど、今回は3つの島を周りました。
タヒチは海に囲まれているので、フランス領だけど肉食フランス人と違って魚介類が好き。
ポワソン・クリュという生のマグロを使う一品も!

農地はほとんどかないので、食材はフランスからのものを使用。フレンチの技とタヒチ伝統の味を組み合わせた料理との出会いは、ワクワクの連続です。

タヒチは、100以上もの島があるんですけど、今回は3つの島を周りました。マーロン・ブランドが買ったという無人島に建てられたホテルThe brandは、最先端のエコリゾート。
エコに興味をもつ世界中の人々から注目が!プライベートジェット機でたどり着きます。
そちらのフレンチにも潜入!

明日6月28日発売です。ぜひご覧ください!

#tahiti #タヒチ#リシェス#richesse#エコツーリズム#intercontinentaltahitiresort #thebrand#tourismeecologique #airtahitinui 

@airtahitinui @richessejp @tahititourisme