中からキャラメルが流れるアントルメ作りました! | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。

カットしたときに流れるタヒチ産塩入りキャラメルとチョコレートのアントルメを作りました。

ビスキュイは、これまたタヒチで、種類がありすぎて悩みに悩んだ末ゲットしたラム酒のシロップでアンビベ。

このお菓子には、ポルト酒が合う!初めて飲んだという生徒さんもいらっしゃいましたが、その美味しさを発見!そう、ここは出会いと発見の場でもあります笑。3倍飲む強者も!
あのぉ、メインはお菓子なんだけど。次回から、3倍目からはお支払いいただきます笑。帰る時にはみんな赤い顔してました。

#塩キャラメル#ベーシッククラス#お菓子教室#エートルパティスキュイジーヌ#チョコレートアントルメ#ポルト酒#entremetchocolat#caramel