アテスウェイ川村シェフに取材。とっても素敵なお菓子作っていただきました! | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。

アテスウェイ、川村シェフにステキなお菓子を作っていただきました!

再来年竹本油脂が300年を迎えるにあたってのカウントダウンお菓子企画スタート、ということで今日は、その第一弾。

シェフには、太白ごま油を使ったお菓子を、作っていただきました!細部までこだわるパティシエとしての姿勢に感動。春に向けて爽やかで美味しかったです❗️
こちらは、竹本油脂が発行している季刊誌「ごま油の四季」春号に掲載されます。

Webでも見ることができます。むしろWebのほうがレシピなど詳しい。過去に撮影した
シェフたちのレシピも満載。

川村シェフといえば・・・。
銀座でご飯食べているときに,急にYouTubeのアカウントを作る気になって、携帯をいじっていたら、たまたま同じレストランに川村シェフ発見!ということで、YouTube1回目の配信は、川村シェフにその場でフリーインタビューとなりました(笑)。その時ちょうど、ショコラチエを出すんだ~という話しもしていたの覚えています。

シェフ、この写真撮るのに、なんか汗💦かいちゃってました笑笑。