福島県いわき駅前で、東京では味わえないお魚堪能! | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。











福島県いわき駅前。寒い!どっかお店見つけて入ろうよ、ということで、良さげなお店を見つけては、ドアを開けると予約で埋まっていて。4軒目でやっと。これが大当たりでした!

東京では味わえないお魚、沢山いただきました。pic2ドンコという魚の煮付け。お刺身も驚きの鮮度、歯応え!
お酒は、地元会津の日本酒。キレが良くて美味しい。
森くんと江森くんは、実はお酒飲まないんだけど、ちょっと飲んでみてと無理やり勧めると、うまい、とおかわりしてました。笑。
明日はこのメンバーで、ふくしまチャレンジカップのコラボ商品お披露目会に出席。チャレンジカップ入賞高校生と3人のシェフパティシエたちのコラボスイーツが、2/22から、代々木公園のふくしまスイーツフェスティバルでいただけます。

#メゾンジブレ
#江森宏之 
#アンヴデット
#森大佑
#パティシエシマ
#島田徹
#ふくしまチャレンジカップ
#代々木公園
#高校生
#スイーツ甲子園
#コラボスイーツ