Cotriadeは、ブルターニュのブイヤベース! | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。

今月のフランス地方菓子料理教室終了!お料理は、ブルターニュのコトリアッド。南仏のブイヤベースのように色々な魚を入れて煮ます。食べる時もブイヤベースと同様、スープ、具の順番で。ルイユの代わりはなんとドレッシング。今回は、一皿盛りにしましたが。夏にはさっぱりいただけて好評。あ、ピンク具は、Lady Jというアントシアニンが豊富なじゃがいもです〜。

揚げ菓子はメルヴェイユ。この一つ前の投稿で詳しく書きました。意外ない美味しさにみんなビックリ!

ナッツ入り大判マカロンのようなお菓子は、クロッカン。ミディーピレネー、アルビ周辺で作られています。これも一度食べたら病みつきの美味しさ❣️

皆さん、ありがとう。作ったら写真送ってね〜。

#albi#croquent#cotriade#merveilles#begniets#bretagne#midipyrenees #coursdecuisine#coursdepatisserie #etrepatissecuisine#yukikoomori