クリストフルとフロマージュ! | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。

今日お教室のあと、クリストフルの特別展示会に。会場では、世界最優秀フロマジェコンクールで、優勝した村瀬美幸さんのチーズアートデモンストレーションが行われました。写真右から二人目が村瀬さん。クリストフルの銀器に盛られた7種類のチーズが華やか!フロマージュのMOFが言っていましたけど、今の若いフロマジェは、今までになかったフロマージュの盛り付けをするよ、と言っていましたが、村瀬さんもステキな演出をして下さいました。お教室で真似してみまーす!例えば、コンテを小さなセルクルで抜くとか、ブリアサヴァランをモンドールのようにすくいながら食べるとか!写真は、シャンパーニュ、Laurent Lequartを日本日本ご紹介している堀容子さんにいただきました。
{1E389B49-FD8A-4FE5-B20B-E9A183EE9AF2}