ジャン ポール エヴァンの納豆チョコ出ます! | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。

"タブレット
レ キャラメル フルール ドゥ セル エ ナットウ"長い!笑。エヴァンの納豆チョコが7月20日、いよいよ発売になりますー!エヴァンは、日本のぺルチエ立ち上げの際のシェフだったんですよ。なので、日本に住んでいたこともあり、そんなことから日本食も食べます。だから、納豆を彼がショコラに取り入れたのも、決して不思議ではない。赤い実のフルーツを思わせるコートジボワール、ガーナ産のカカオを使用したミルクチョコレートと塩のアクセントが納豆をさらに引き立たせています。納豆は、ドライ納豆を使用。ショコラも発酵食品だからか、なんだか合う。納豆好きの私は好き。
{C23E6E69-892D-4510-B031-ED43FCDD35C9}