キューピーのパスタオイルの使い倒し♪ ~酒のおともにペペロントマト~ | momoseb life

momoseb life

お菓子や料理のレシピ&大好きなおうちのことなどなど (ときどきF1やプロレス)

 


レシピブログに参加中

 

 

 

最近、仕事の仕方を少し変えました!

 

ちょっと働き過ぎてたなぁと思って。 

体が悲鳴を上げる前に少し仕事をセーブすることに決めました音譜

 

時間に余裕が出来たので、やろうやろうと思って出来なかったことをやり始めています。

なのでブログもね、また少しづつアップしてみようかと思っています。

 

 

で、前回の続きになるのですが

 

キューピーのパスタオイル ガーリック&赤唐辛子 が美味しかったので、色々試してみたくなりましたドキドキ

 

 

まずは家庭菜園で採れたミニトマトを使って 

 

ガーリック&赤唐辛子のすこーし辛いおつまみトマトを作ってみました♪

 

 

 

 

 

 

【ペペロントマト】 1~2人分

 

ミニトマト 150g

鷹の爪  1本

オリーブオイル 小さじ1

パスタソース 大さじ1

 

鷹の爪(輪切り)

イタリアンパセリ

 

 

1.鍋に小さじ1のオリーブオイルと種をとった鷹の爪を入れ、弱火でオイルに風味を移す。唐辛子が黒っぽくなったら鍋からとる。

 

2.ミニトマトを加え、トマトの皮が少し裂けるくらいまで中火で4~5分炒める(*画像参照↓)。

 

 

3.火を止め、パスタオイルと輪切りの鷹の爪を加え軽く混ぜ合わせる。再び中火でさっと炒める(1分程度)。

 

4.器に盛り、イタリアンパセリをちらす。

 

 

 

鷹の爪で辛さを付けるのが私好みです(ビールに合うんです♪)

 

辛いのが苦手な方はパスタオイルだけでもすごくおいしいですよ!

 

 

これは、本当に私好みっっラブラブ 

 

 

気が付いたら、家を建ててから4年も経ちましたっっ。

 

夫と二人暮らしなので、特に汚れる事もなくキレイを保てているかな。

 

ミニマリストではないのですが、ごちゃごちゃするのが嫌いなのと、掃除好きが功を奏しているような気がしています!

 

 

私のお気に入りのキッチンはこんな感じで日々すっきりしていますっっ

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中