キューピーのパスタオイルの使い倒し♪ ~②酒のおともにピリ辛イタリアンきゅうり~ | momoseb life

momoseb life

お菓子や料理のレシピ&大好きなおうちのことなどなど (ときどきF1やプロレス)

 


レシピブログに参加中

 

 

こんにちは momoseb です。

 

 

10月に入って北海道はもう秋です。

 

ていうか、寒い!

 

あっという間に冬になりそうな気配で、なんだか寂しい気分です。

 

スピードワゴンの小沢さんがよく言っていますが、本当、夏が終わるとどうして寂しいのでしょうか。。。

 

 

 

 

で、今回もまた

 「キューピーのパスタオイル ガーリック&赤唐辛子」  です!

 

ちょっとはまっているのでお付き合い下さいいウシシ

 

このパスタオイル、味は好きですっっ。 ガーリックの感じも♪

ただ、辛党の私にとっては辛さが少し物足りないです。

 

なので、鷹の爪をプラスして

 

今回は

ガーリック&赤唐辛子のピリ辛イタリアンキュウリを作ってみました♪

 

 

 

 

 

【ピリ辛イタリアンキュウリ】 1~2人分

 

 

キュウリ  1本(約150g)

鷹の爪  1本

オリーブオイル 小さじ1

パスタソース 大さじ1と1/2

鷹の爪(輪切り) 一つまみ

 

1.キュウリを画像のようにカットする

 

 

 

2.鍋に小さじ1のオリーブオイルと半分に折って種をとった鷹の爪を入れ、弱火でじっくりとオイルに風味を移す(目安5分程度)。

 

 

3.キュウリを加え中火で4~5分炒める。

 

 

 

4.キュウリが少ししんなり、軽く焦げ目がついたら

火を止め、パスタオイルと輪切りの鷹の爪を加え軽く混ぜ合わせる。再び中火でさっと炒める(1分程度)。

 

 

 

キュウリは生もいいけれど、炒めたキュウリが案外好きです♪

 

これはビールに合う合う ラブラブ

 

お酒のおつまみなので少し濃い目に味付けしていますが、

お好みで大さじ1量でもおいしく頂けますよ。

 

 

 

私はキューピーさんの宣伝マンでもなんでもないのですがウシシ

 

美味しい物やいい物の情報はみんなで共有したいですよね♪

 

ご興味のある方はぜひ一度お試し下さいっっ音譜

 

 

私は、料理やお菓子作りが好きなのでキッチンにはちょっとこだわっていますっっ。 せっかく自分の持ち家を持ったのだから、とことんこだわりたいと思って、自分好みの MYキッチンを作りましたラブラブ

 

私の夫はそこを理解してくれているので、ぜーんぶ私の好きなように作る事ができましたっ。

夫には感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

 

 

断捨離が大好きな私の スッキリキッチンです音譜

 

 

 


レシピブログに参加中