おはようございます。キキキです。

今年を振り返るシリーズも
3回目になりました。

今回は今年作ったもの
振り返ります。

今年はミシンを買ったお陰で
たくさんの服や小物を
作ることができました。

例えば子ども達の服
今年は息子にも娘にも
作ることができました。

特に、
娘が気に入ってくれたのは

欲しがっていた
エプロンワンピース

 

 

母のシャツからリメイクした
チュニック

 


本当によく着てくれました。

私目線で気に入っているのは
古布を使った服たち。

大漁旗から作ったブラウス
手縫いで作ったこともあり
思い入れがあります。

 


私用の服で
一番よく着たのは
ロシャン・シルバさんのブラウス

 


白なのでボトムも合わせやすく
夏に大活躍しました。

小物類で一番活躍したのは
こちら。

 


夫に作ってもらった
ショルダーバッグです。

ショルダーバッグって
肩から下げていても
中身が取り出しやすいので
とっても便利。

外出時のバッグは
ほぼこれを使っています。

最後に、
今年頑張った!と思える服を。

それは古布のジャケットです。

 


型紙も自分で引き
裏地にも初挑戦。

お気に入りの一枚に
なりました。

そして、実は
「今年を振り返る」といいつつ
まだお披露目できていないものが
何着かあります。

こちらは、
来年にアップできたらと
思っています。

また、見てくださると
うれしいです。