おはようございます。キキキです。

生地を購入して水通しして
型紙も作ったのに
半年以上も寝かせてしまった。

そんなブラウスが
ようやく完成しました!

『シンプルだけど、どこにもない服』から
パフスリーブブラウスです。



形が面白いですよね。

今回は全てミシンで縫いました。

 

生地はワッシャーを使用。

 

シワ加工されているので、

洗濯してもシワが目立たず

そのまま着られます。

 

なかなか便利なので

結構な頻度着用しています。

着用した画像はこちら。



腕周りがざっくり開いているし
スリットも入っているしで
かなり涼しげ。

開いている部分が大きいので
ブラウスの下は

見えても大丈夫なものを
着用すると良いです。

私はもっぱら
ユニクロのブラトップを
着ています。

 

↑こんな感じのタンクトップタイプのやつです。

----


『シンプルだけど、どこにもない服』は
ちょっと変わった形の服が多いので
大好きです。

 

 

過去にもパンツを作っています。
こちらもラップパンツと

ちょっとひねってあってオススメです。

 

 

本の著者であるロシャン・シルバさんは

3月に新しい本も出されています。

 

 

こっちも気になっているので、

一度読んでみたいです。