おはようございます。キキキです。

 

最近、アイスの「白くま」が好きすぎて週に2、3回食べています。

 

白くまって、結構バリエーションがあることをご存じですか?

近所のコンビニや、スーパーによって置いてあるものが違うので、その日の気分にあわせて買いまわっています(笑

 

なかでも一番のお気に入りは、バニラアイスが入っている「白くまデザート」です。

練乳氷の甘さとバニラアイスのクリーミーさに、ほっぺたが落ちそうになりますよ(*^-^*)

 

 

----

 

さて、『シンプルだけど、どこにもない服』のラップパンツが完成しました!

 

 

試作では一部開かなかったポケットも、今回はちゃんとひらきます♪

 

 

工夫したのは、端の処理

 

このパンツは前ベルトが見返し仕立てでスッキリしているので、端の処理も縫い目が目立たないようにしてみました

主に、袋縫いと、まつり縫いを使って処理しています。

 

 

ゆったりとしたパターンなので、いつもなら折伏せ縫いをする股、脇も、袋縫いで問題なさそうです。

 


オリジナルから変更した箇所は、

  • 縫い代
    (ロックミシン → 袋縫い・まつり縫いなど)
  • ウエストのボタン
    (ボタン → ホック)

この2つです。

 

ラップパンツ、形や履き心地がとても気に入ったので、今度は濃い色でもう一着作りたいです

(*^-^*)