おはようございます。キキキです。

 

1年ほど前に購入した大漁旗の端切れ

 

 

やっと使いました!

 

当初の予定通り、

娘のブラウスです。

 

 

裏はこんな感じ。

 

 

裏は布目にあわせて裁断できなかったので、

生地を横にして裁ちました。

 

なので、「三」の字が

「川」みたいになっています(^-^;

 

今回は赤い糸のステッチが服にあいそう

ということで、手縫いで作りました。

 

 

型紙は

『スタイリスト佐藤かなが作る

女の子に着せたい毎日の服』から。

 

 

100cmサイズの頃から作っていて、

成長と共にサイズアップしてきました。

 

 

今回は130cmサイズ。

大きくなりました。

 

大漁旗のブラウス。

 

元気いっぱいの赤色が

これからの季節にピッタリで

満足の1枚になりました(*^-^*)