4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




こんばんわひらめきピンクハート




昨日の記事ですニコニコよかったらどうぞ♡



なんとか、仕事が始まる前に手続きの

時間が取れそうでホッとしています




昨日の夜は久しぶりに夜更かしにっこり気づき

たくさん読書できて大満足でした♡

(予約していた本です!昨日全部読んだわけでは

ありません笑




この専業主婦期間が終わって

寂しいこと、心配なことの一つが

本読む時間なくなるのでは…?ってこと悲しい





1日20分は欲しいな…ニコニコ

まずは新生活に慣れて徐々にだろうけどね!




メリカリの売上が約6万だったんですが

そのうちの大部分が本でした




この時より、さらに絵本が増えて

私の本も増え(夫テレワーク部屋に置いてました)




読んでない絵本、本も増えたし

読むなら図書館で借りたらいっか!となり

大幅に減らしましたひらめきピンクハート




面白いことに、よく読む絵本は汚くて売れなくて

ほぼ読んでない絵本は綺麗なまんまで

思いれもなく、この先も読まないだろう…って

わけで出品しましたニコニコ




結構、絵本はさくさく売れましたし

まとめ売り機能を使って購入希望してくれる方も

いてスッキリしてきました




そして、なにより嬉しいのは受け取り評価の

メッセージです!

「綺麗なお品ありがとうございます。」

はもちろんですが、




絵本なではといいますか

「大切に読ませていただきます!」

「孫にたくさん読ませていただきます。」

などのメッセージニコニコ




私と娘たちの思い出の品(ほぼ見てないのも

あるけど泣き笑い笑)が、またどこかの家庭で

大切な読み聞かせの時間の中で使って

いただけると思うと嬉しいのでした悲しいキラキラ




私が小さい頃の本も本棚にはあって、

いつか孫ができたらなんて取っておきたい気持ちも

あるけど数冊でいいだろうし、




必要な人に譲れるのはいいなって思いましたニコニコ




本は好きなので、購入もしていきますが

図書館もフル活用していきたいと

思いましたウインクキラキラ




はぁ…そして、気付けば長女は自分で

本読んでるし、次女に読み聞かせしながら

良い時間だなぁ…と噛み締めるのでしたピンクハート

(めんどくさい時もあるけど泣き笑い




それでは、またにっこりハート




え!?3個で70%OFF!?あんぐり気づき





梅雨時期にオススメの撥水ワンピースニコニコ



この辺りも通勤、送り迎えに便利そうニコニコ飛び出すハート









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /