4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね



おはようございますひらめき気づき




昨日の記事ですニコニコよかったらどうぞ♡



クーポン使って30%OFFです!!!


3個購入で70%OFF!!あんぐり飛び出すハート


薄暗い部屋で、特別な飲み物飲んで

癒されていますニコニコおもちです!








10数年(今更ぼやかす)働いた職場を

悩みに悩んで




働き方を変えて自分自身のことを大切に

家族の時間も大切にして

もっと楽しい人生にしたいなって思って

3月に退職した私にっこり




辞めたらすっきりするかと思いきや、

逃げ出したというか投げ出してきたような気持ちに

なって後悔したり




前いた場所が懐かしくなり寂しくなったり




パート探しも、異業種を希望するも

だんだん、違和感感じたり




3ヶ月間、本当に休めたし

自分取り戻した感覚はあったんですが




肝心な退職したことに関しては

どこかで長く仕事を休んでる感覚に近くて

(都合良すぎな考え方)

まだ、気持ちは前の職場にあったんだと思う。




パートの採用いただいて

やっと、退職の実感が湧いたというか

気持ちが前を向けたような気がしますニコニコ




私の場合は、

次の職場が決まって

やっと、前に進み出した感があります。




パート探ししてるときは、

足踏みしてる感というか、

むしろ後退してる感じがあって…

焦ってた気がする不安




前の職場に、

仕事始まる前にご挨拶に伺う予定でしたが

次女発熱のため行けなさそう悲しい




新しい職場に行く前に

行きたい気持ちと、行ったら泣いちゃいそう

(不安定おばさん不安不安不安)ではありますが




新しいスタートを切れたのは、

前の職場の皆さんのおかげがすごくあったと

思ったので改めてお礼に伺いたかったニコニコ

(人間関係良かったから、わりと退職後も

みんな遊びに来る方多かったです!)




仕事探してる時に、

改めてすごく周りが協力してくれて

子育てと仕事の両立ができていたんだなって

感謝の気持ちでいっぱいになってました。




そんな場所で頑張れなかったことは

悔やまれるけど、

本当後悔はなくて




今の私には無理だった辞めて良かったと

寂しくなりながらも思うのでしたニコニコ




なんなんでしょうね、、

人の気持ちって複雑で(私がめんどくさいだけ説)

簡単に説明がつかないですねアセアセ




まだ、気持ちが前の職場に

ある気がしてしまいますが……




働き出したら変わるのかな?ニコニコ気づき




それでは、またニコニコハート













にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /