4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね



おはようございますひらめきピンクハート




昨日の記事です指差し気づきよかったらどうぞ♡



土曜日は暑すぎたんですけど、
川崎大師へパートの採用祈願と(気合い入りすぎ)
かき氷目当てで行ってきましたカキ氷



まずは、初詣以来の川崎大師へ行ってきましたが
すごーく空いてましたにっこり








「いつも見守ってくださり、ありがとうございます。

これからも見守っていてください」





神聖な雰囲気に背中がピンってします!




おみくじは、長女だけ引きまして

1月は大吉だったんですが




「凶」だっらたらしいあんぐり

夫と長女で行って写真は夫が撮ったらしいから

今は貼れませんが(別に必要ないか!)




長女、落ち込んでるかと思いきや笑ってたニコニコ

大吉と凶を両方半年の間にひくなんて、

ある意味、強運な気がするよね泣き笑い泣き笑い




川崎大師に向かうまでの間に

綺麗なあじさいを発見してパシャリ







本当は、鎌倉行きたいんだけど

もう少し子が大きくなってからかなにっこり




中学生とか高校生、大学生、社会人…

なっても一緒におでかけしたいな。

(先輩はなにか買う時くらいだよと言ってた悲しい

それが普通だよね悲しい急にしんみり。笑)





川崎大師の次は、

お目当てのかき氷やさんへピンクハート




結婚前に

1回しか行ってないし約10年ぶりで

場所もあやふやだけど、

駅あたりだったよねと駅を目指して




暑いなか、顔真っ赤にして歩く

おもちファミリーにっこり




途中気になるお店はあったけど

お目当てのお店を目指して……




あると思った場所にない不安不安不安




Googleマップによるとここ!って場所には
違うお店が不安不安不安不安



潰れた???不安不安不安不安ね。



なくなってました悲しい



昔ながらの雰囲気のかき氷やさんで
夫が職場の方に勧められて行って
すごーくよかったんだけど、



この10年で色々あったんだろうな悲しい
1回しか行ったことないくせに
寂しくなってたのでした…



子どもたち、特に次女は限界でしたが



元来た道を戻って……滝汗
気になってたお店へ!!!焼き芋気づき
(さつまいものお店)



「つぼ焼き芋甘い和」
ってお店です!!!



かき氷もあるし、おいものドリンクもあって
私が行きたくて行かせてもらいましたニコニコ



キッズかき氷もあったけど、
せっかくだからいちごミルク1300円を
姉妹でシェアカキ氷





優しい店員さんが、

カップを2つ持ってきてくれて

すごく食べやすかったですピンクハート




2人とも暑くて少しイライラしてたけど、

美味しいかき氷にニッコニッコニコニコキラキラ

よかった!よかった!




私は、かき氷目当てだったくせに、

焼き芋シェイク 650円



シェイクってよりは、

もうパフェ並に大満足のお品でしたニコニコ




他にも、焼き芋アイスとか大学いもとかも

あって魅力的でしたピンクハート




イートインスペースは少なかったので

混んでる時だと難しいのかな?

7月には風鈴のお祭りあるみたいだし風鈴




「また来たいな〜」って、

姉妹言ってたし、また来たいなと思う母なのでした!

(夫、運転いつもありがとうお願い




梅雨入りするし、暑いし

本格的な夏はすぐそこだけど




夏しか楽しめないことあるし

節約しながら楽しく過ごしていきたいですニコニコ




暑いなか、歩いて疲れて帰宅後

家族でお昼寝して夜は焼肉したのでした!

(昨日のブログ)







毎日、楽しいなっにっこり




それでは、またピンクハート












にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /