4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート




昨日の記事です指差し気づきよかったらどうぞ♡



昨日、5時半起きを宣言していました、、おもちです。


なぜ小さい字かといいますと、

(もっと小さい字はないんかーい!!!ネガティブネガティブネガティブ





5時半起き失敗いたしました!



子どもたちと21時半から眠り

4時半にめざましなしで起きて




そっから起きようかと思いましたが

5時半まで1時間あるし……と

二度寝しましたら




6時45分でした不安不安不安

いつもより遅い不安不安不安




あんだけ高らかに、早起き宣言してたのにさ




目覚ましかけてないのが問題だよね不安

どこかで起きなくていいって〜って甘えが

あったんだと思う(絶対あった




多分、起きれないって予想してた方

たくさんいると思います!

そんなみなさん大正解ですニコニコ気づき

おめでとうございます!!!

(わかってもらえて嬉しいような悲しいような)




来週からは頑張ります炎

(ダイエットは明日からと一緒の原理では)






昨日のおやつですひらめき気づき

初めて見たアイスだけど美味しかったですピンクハート




ポロポロ落ちるのだけがストレスでした滝汗




さて、本題ですけども
実は、パート採用のお電話いただいてました。



異業種で、土日祝日もありきのところだから
不採用だろうなって思っていたし



気持ちが、異業種から自分の経験を活かせる仕事に
傾いていた時期だったので、



不採用ならいいなって思ってしまっていて
不採用だと思っていました。



面接に時間使ってもらって
採用なって断るなんて私は出来ないなって悲しい



不採用なら連絡なしって聞いていたので
連絡このまんま来なくていいって
思ってしまいました。
(応募した時には、どうにかして受かりたいお願い
ダメだろうけど奇跡起こらないかなって
思ってたのに、、不思議だよね悲しい



電話が鳴りました!
え!?採用なんだ…どうしよう…



って一気に憂鬱になって、
電話に出られませんでした。



ずっとそうしてるわけにもいかないし、
代わりの人探さなきゃいけないし
早めにしなきゃとかけなおして、



採用と言われ…



辞退させていただきましたお願い
「また、機会があればいつでも待ってます!
また、お店にきてくださいね」
と優しく声をかけてくださって



私が無知だった社会保障の部分も
面接時に私も調べてみますねと仰ってくれた
店長さんが辞退したというのに
「今後また働くことがあれば」と
教えてくださりました。



電話を切ったあとに、すごく切なくというか
胸が苦しくなったのでした悲しい



ブロ友さんが、
企業も受ける側も対等だから
条件が合うところを選べばいいからと
仰ってくれていたので



私も生意気にも選ばせていただいたと
いうことで、自分を納得させました。



なぜ、辞退したかは正直に話しますと



1番は、経験を活かせる場所で働きたい
だったんですが



面接受ける前に、「〇〇(会社)パート」で
調べたら結構きついと書かれたものが出てきて



少し躊躇しながらも、
どんな仕事だってきついんだからと
思って受けに行きましたが



面接時に
「結構イメージよりきつくて、
働いてみて驚く方もいます。」



「ギリギリの人数でやってるので」と言われたり
したことが気になってしまって
(子が発熱時の相談したときに)



お子さんのことは仕方がないことなので、
みなさんでフォローしあってます!とは
言ってくださりましたが



やっぱり、知らない業界なので
そこが心配で悲しいイメージつかなくて、、
やっぱり前職も仕事休んだときのストレスが
すごかったのでアセアセ



あと、やっぱり土日祝日出れないことが
私のストレスになりそうだなって…
(ブロ友さんも言ってくださってる方いた)



そんなこと言ってたら、
なんの仕事もできないんだけどね…悲しい



気にしすぎ人間で社会不適合者だなぁと
思いつつ、気にしすぎないように
社会に溶け込めるように頑張ります!



気にならないくらい、
誰よりも努力してるって自信があった
子どもが産まれるまでのときは
仕事の悩みなんてなかったのにな…チーン



ウジウジMAXブログ失礼しました。



来週また面接あるので、頑張ります!!!
週末に、お参りしてくる予定ですお願い
(どんだけ気合い入ってるの?泣き笑い泣き笑い泣き笑い



それでは、またピンクハート





仕事決まったらポチります!!!笑









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /