4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめき飛び出すハート



昨日の記事です♡よかったらどうぞー!



ごはんのあとにチョコバナナ作りましたひらめき気づき

カロリー高すぎる!!!(私は食べません)

そして汚くて、すみません不安お願い



こんな映えないチョコバナナなんて

世界初なんじゃ…!?泣き笑い泣き笑い泣き笑い




勇気を出してパート先に応募メールしましたが

返信がなくてソワソワしています不安

まさかの書類選考ならぬメール選考落ちかな不安




送ってから、

何度もメールBOX(呼び方違う?)を

確認して電話くるかなとソワソワして




気疲れしちゃって次女とお昼寝

しちゃいました泣き笑いおいで




なんなら、次女が起きても起きれなかったからね泣き笑い




そして、夜も爆睡しました泣き笑い笑





そして、さらに今日は保育課から
6月末で認定が切れますよ〜!の連絡が不安



3ヶ月以内に、
週に20時間働くって証明書出さなきゃ



保育園退園の危機なんです不安



あと、1ヶ月もあるし余裕だろうと思ってましたが
決まってないので危機感感じてきました不安



が!!!その手紙の中には
どうしても仕事が決まらない場合には
最大6ヶ月延長できますとの記載が…あんぐり気づき
(9月末まで)



なにがなんでも、
3ヶ月!過ぎたら即退園!


みたいな冷たい世界だと思っていたので
なんか嬉しいというか…
制度も変わってきているのかな?
(私が知らなかっただけかもしれませんがニコニコ



前の職場の方なんか、特に
「保育園のこともあるし、早く仕事決めなきゃね」
なんて言っていたんですが、



保育園で働いていても、よく知らなくて
(こんなに次の仕事するまでに期間あけるママが
珍しいってのもあるけど……



きっと私知らない制度たくさんあるんだろうなって
思うのでしたニコニコ気づき



猶予は出来たわけですけど、
お金の余裕は一切ないわけで不安



このまんま、9月末まで優雅に暮らせないので
6月10日までには
仕事をなんとしても決めたいところ!!



まずは、連絡を待ちたいと思いますお願い



もし、ここがダメならのところは
2箇所くらい目星つけていますが、
さて、どうなることやら不安



急に不安が襲ってきている私なのでした不安



ってわけで、久しぶりにカフェに行って
モーニングしちゃいましたピンクハート
(お金使ってる場合じゃないってのに







みなさんのポチっとのおかげです悲しい
(これなかったらカフェ行けてませんでした…)




本当に本当に
ありがとうございました!笑い泣きキラキラ



夫にお金ちょっと恵んでもらおうかな…
だってさ、子どもの習字セットやら
(習い事初めました!)



進級に向けての2万の出費も私出してるからねキメてる
3月は延長保育代に、夕おやつ代もあったし、
その分くらいは貰いたいところ…



本当にピンチになったら
お願いしたいと思います



無職なのに、宿代出したしね…泣き笑い


メルカリも息詰まってますが、
それなりに売れてますので
また報告しますねピンクハート
(10万は程遠いですけど……)




本日限定で50%OFFクーポン出ています♡



軽くて使いやすくてオススメです指差し飛び出すハート

私はリュック使っています!

クーポンはトートバッグだけみたい悲しい




INFIELDさんのアンバサダー
させていただいております
ひらめきピンクハート


パーソナルトレーナー全面監修!
最新のAI技術と体重をかけあわせたアイテム

体調管理や、ダイエットに最適です指差し
スマホと連動させて、管理できるのが最高です!



42%OFFで、大チャンスです!
15300円→8800円になっています
あんぐり気づき




半額以下で購入できます!!








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /