4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート




昨日の記事です!よかったらどうぞ指差し気づき




退職して1週間が経ちましたひらめき気づき

1週間前まで働いてたんだ…って感じで

なんだか時間の流れ方が激変していますあんぐり




出勤最終日が1ヶ月以上経っているかのような

気分だったりします。すごく不思議です!




いただいたジンジャーシロップを炭酸で

割ったジンジャエールが美味しいのなんの目がハート




こちらが気になってますひらめき気づき

お酒飲めないし炭酸好きなんですよ!

(お酒飲めない関係ない??)


夫もよく炭酸水使うので、炭酸水買うか

迷ってました!!指差し気づき





いただいた大量のお菓子を食べてるので

スタバに行きたい欲もなくなりまして




初日に行ってたけどね泣き笑い泣き笑い




スタバは私の中で

限界の時に現実逃避の時に行く場所でしたが…

(なんて表現昇天




ゆったり過ごす場所に変わりそうですニコニコ飛び出すハート




4月に入り、次女を送っていくときに
慣らし保育の親子を見かけるようになりましたニコニコ



がんばれー!!とお子さんにもママにも
心の中でエールを送っています!!!



私も、去年までは現場にいたので
慣らし保育のあの雰囲気が懐かしくて



先日、退職のときにも卒園児のご両親と
慣らし保育の話で盛り上がってました泣き笑い
当時は、どうしようかと思っていたことも
今となれば笑い話に…!!!



給食を一歳食べない!
寝ない!ずっと泣いている!とか色々…



心配になりますが、本当不思議なもので
子ども的には急にではないんだろうけど
ある時、解決される時がきますニコニコ!!



ちなみに私が保護者として慣らし保育デビューした
7年前は、



保育室の中で泣いてました笑い泣き



私、慣らし保育で泣いてる人見たことなくて
すごく恥ずかしかったんですけど



迎えに行って、お母さん見つけてギャンギャン
泣いている赤ちゃんたちの中に混じって
大号泣していました笑い泣き



お話が分かるようになって
「保育園行くよー」「いーやーだーぎゃーー」
も困りますが



なにも分からず抱っこで行って
いきなり知らない場所、知らない人の中に
置いてかれる0歳児もなんか切なくて…悲しい



特に1人目の時には、親にとっても
慣らし保育みたいなところありますが



2人目にもなれば、寂しさもありますが
1人時間だーー!ひゃっほーーー!
って気持ちもあったり……



長女のときには、0歳児だったので
ミルク飲まないとかで4月後半復帰25日とか
だったのに、
やっと最終日に1日預けたんですが…



次女は、長女が園内にいたからなのか
全く泣かなくて先生にも
「前からいましたみたいな顔で遊んでました!」
と言われ…慣らし保育中に休んでました泣き笑い



慣らし保育のときには予想以上に
ご両親、特にお母さんは心が揺れることを
学んだ7年前でした。



ただ進級しただけのように見える次女ですが
実は、情緒不安定になっていて
泣くとかってよりは暴れん坊気味で
イラッとしてたんですが



寝る前に話して気付いたことがあり
もしかしてと聞いたら、頷いて泣いてました悲しい
切ない切ない…!
慣らし保育であんなだったくせに少し成長したってことかな?


この話は、また今度ひらめき飛び出すハート



新入園児もですけど、在園児さんも
少なからず環境は変わるのでフォローは
必要になっていくなと思うのでした!



去年の担任だった子たちがどうしてるか
気になって…私なんかいなくても変わらず日常は
過ぎてるんだろうけどね!やっぱり気になるのでしたニコニコ



それでは、またウインクキラキラ


帰宅後にこどもちゃれんじと
Eテレの録画には本当に助けられてましたひらめきお願い
資料請求はこちら↓↓



無理しないでこんなのに頼っていきましょう!








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /