4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね



こんにちわひらめき気づき




\ 昨日の記事ですニコニコよかったらどうぞ /



今までブログは、通勤時間に書くことが

多かったので、




仕事は辞めたんですが

書く時間がないという書きたい人間の私には

少しもどかしい状態です泣き笑い




長女は、元々学童に嫌々行っていたので

全く行かなくなり




次女は長女が春休みなのに1人だけ保育園は

嫌だろうな…仕事始めたら

前ほどではないだろうけどバタバタするから

今のうちに一緒にゆったり過ごそうかなって

ことで




私と子ども2人で3人で過ごしていますニコニコ気づき




転職活動は、本格的には来週から

始めようかなと思っています!




子どもたちとの時間も楽しいですが

来週からの1人時間も楽しみです。




まだまだ、退職した実感がないみたいで
朝起きたら「何曜日だっけ!?不安」と
ドキッとしてます泣き笑い



退職初日は、
有給とか振休のようなそんな気持ちでしたニコニコ



長女と一緒に近所の商業施設に行って

雑貨屋さんと本屋でゆっくり長女が欲しいものを

選んで(いつも次女が一緒でバタバタだから

嬉しそうだったよニコニコ




そしてスタバへ…

あわよくば長女は買った漫画見てくれたら

ブログ書けるかもと思ったけど

そんなうまくいかないよね昇天






帰宅後はキャンドゥで購入してきた

レジングッズで初レジン目がハート気づき

(足りないものもありましたがなんとか

なりました…!!

作り方もよくわかりませんでしたが

YouTube見ながら作れました指差し





初めてにしては上手にできましたニコニコ飛び出すハート

仕事やめた初日に作ったレジンとして

見たら懐かしくなりそう……





カレーは長女と作って

スープときゅうりは次女が担当して

みんなで力を合わせて夕飯作りをしましたニコニコ





夜は、購入しておいた入浴剤でゆったり過ごして

(子どもたちからは臭いと不評でしたが泣き笑い

私は、大満足でしたピンクハート






期間限定で1000円で買えますニコニコ飛び出すハート



仕事してるときは、
子どもたちとの時間を取れないことが
ストレスだったので



子どもたち優先で過ごせている今が
本当に幸せで疲れ果てていて
楽しいことしても楽しみきれてなかった
数日前までとは全く違う世界で嬉しいです悲しい




仕事しないわけにはいかないので
期間限定ではありますが、
こうやって一度立ち止まる選択をした私を
すごく褒めたいですニコニコピンクハート



そして、この選択を出来たのは
いつもコメントくださって励ましてくださった
ブロ友さん(あつかましい呼び方すみません)



いつもイイネしてくださるフォロワーさんや
ひっそりいつも見守ってくださっていた方々の
力はすごく大きいと思っていて、



誰にも話せない本音を曝け出して書いて
こりゃあ、炎上するんじゃないかってことにも
優しい言葉をかけてくれて



たくさん背中押してくださって
応援をしてくださってありがとうございました悲しい



マイホームジャンルで家のこと書いているうちに
私の人生相談になっていきまして、
それでも、変わらず受け入れてくださった
皆さんに感謝です悲しいお願い



ブログしてなかったら、
この場所がなかったら私どうなってたんだろう?



まだ、苦しみながら
続けることが正義だ!と頑張り続けて
取り返しのつかないことになってたはず不安



そんなわけで、ブログ書くきっかけになった
旗竿地の建売にも感謝の気持ちが湧いて来ます!



たまたまなんだろうけど、
旗竿地の建売に出会ってから
大袈裟だけど色んなことが変わってきたように
感じていますニコニコ気づき



アクセスがありがたいことに増えて
身バレしてるんじゃないか?と



本音を隠しながら書いてしまってることもあり
それじゃあ、つまんないよなぁ…と
ある本読んで思ったので



曝け出す!をモットーに
ブログ書いていきますねニコニコ気づき



それでは、またピンクハート




ダイエットしなきゃといいつつ

紅茶とお菓子ばかり調べてしまいますニコニコ気づき












にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /