4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3退職
再就職を目指すアラフォーの
なんてことない日常ブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね



おはようございますひらめきピンクハート




\ 昨日の記事ですニコニコ気づきよかったらどうぞ /



仕事してるときにカフェに寄ったときの

1枚ですニコニコ気づき



なんか、仕事辞めてまだ数日ですが

実質2日目ではありますが…




ブログ書きたいことは沢山なんですが

なんだか進みませんあんぐり気づき




やはり、ストレスがかかっている方が

筆は進むのでしょうか昇天



タイトル見て同情してくださって
ありがとうございますニコニコ気づき



衝撃かと思いますけども、
本当なんですよ…不安不安不安



11年も働いたのに10万円ちょっとなんですよ…
(※20万よりの10じゃないよ!
一応ぼやかしますけど……12万とか)



受け取りはこれからですけど泣き笑い
(ずっと同僚から聞いてきているので
今更私は衝撃受けないんですけど…やっぱり嫌だ)



ちなみにですけど、
給料が低いで有名な職種ではありますが
こんなにも退職金が低いのは珍しいと思います笑い泣き



なんなら、私結婚のために6年働いた職場を
退職していて2回目の退職にはなりますが



地方だったけど…
手取りで40万くらいはあったけどねネガティブ
(これでも一般的には少ないですよね)



めちゃめちゃ都市部なんですけど
夢がないよね!
上京するときってあんなに夢をもってたのに



10万ってさ衝撃ですよね滝汗滝汗滝汗



辞める直接的な理由にはなってませんが
辞めてよかったと思う理由にはなっています。



ボーナスより少ないんだけど……
そんなことってある?不安不安
(まだ言ってる)



ってわけで、ブロ友さんに
「おもちさん長く働いているので
結構もらえるんじゃないですか?」って
お言葉いただきましたが……



たしか
そうでもないんです〜!って
みたいに強がってお返事してましたが……



こんなんでした泣き笑いおいで
(もうね、笑うしかないですよね!!!)



転職するときには、
時間がないこともあったし……
(2月末に試験)
給料も地方より多かったから
なんにも気にせず働き始めたんですけど



次に正社員で働くときには
退職金は確認できるならしときたいと思います!



まあ、10万ちょいってことなないだろうね不安



いただけることに
感謝しなきゃいけないんですけど



無理ですわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



この悔しさをバネに生きていきたいと思います!
(大袈裟泣き笑い泣き笑い泣き笑いもう笑うしかないよ)



みなさん、こんな人もいると思って
理不尽なことも多々あるかと思いますが
頑張っていきましょーーー!!!



それでは、またピンクハート



ずーっと気になっているお洋服&雑貨ニコニコ
退職金が100万以上あったら買ってたなぁ泣き笑い










にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /