4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート




\ 昨日の記事ですニコニコ飛び出すハートよかったらどうぞ! /



昨日は、初めて気になっていた公園に行き
桜見てきたんですニコニコ気づき



曇り空でしたが綺麗に咲いていました桜

週末に家族4人で花見したいなと思っています!





午前中も公園に行き昼食食べて

コンビニでお菓子買って行ってきました!




計画性があったら、

おにぎりくらい持って行くんですがね不安

楽しかったしOKですね!!





長女が、珍しくワガママを言いまくっています
いつも、私に気を遣って我慢していたのかな?
って申し訳なくなりつつ不安




まだ、間に合うのかな?と
長女と向き合うといえば大袈裟ですが
向き合っていきたいです!



「なんか、ママ優しいね!
先週まで恐いママだったのに」
と月曜日から言われていた私…



火曜日も水曜日も言われて
木曜日には慣れたのかなんにも言われなく
なりました



自分が恐いのはすごく分かってたし
イライラすごいし、ネガティブすぎるし
病院とか行った方がいいのかな?って
思ったりしたし



仕事辞めても、しばらくはリハビリ期間かな
少しずつ自分らしくなっていこう!
なんて思ってましたが……



金曜日、家に帰ってきたら肩の荷が降りたと
いいますか、一気に変わった感じを感じて



すごーく驚いたんですよね不安不安不安



あんなに好きだった仕事がそんなに苦痛に
なってたのかなって悲しくもなったんですが、



苦痛とは違うと思っていて、楽しかったし



今もスッキリしながらも、
当たり前のように家族のように毎日一緒だったから
担任したクラスの子のこと考えたら
なにしてるかな?会いたいなってなってるので



なんで、こんなにすぐに切り替えられたのかは
分かりません。



働きながら、
今みたいな状態を作れなかったのかな?って
思うけど無理だったんだよね不安
(めちゃめちゃ未練あり



やっぱり、後悔がないとは言えないけれど
娘たちの言葉を聞いて良かったんだと
改めて思うのでしたニコニコ気づき



うちが、ひねくれていたのかもしれませんが
仕事とはいえ他の子を優先させてるように
感じるみたいで長女は嫌だったみたい悲しい
難しいですね……



そして、たいした夕飯作ってないのに
楽しい時間過ごしてるからか
長女は私のご飯が美味しいようで

 

「7年間で1番美味しい!」
と昨日褒められました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



これですよ!?笑

(冷蔵庫、冷凍庫から寄せ集め)



念のためにメニューは
•しめじ、ベーコン、ブロッコリー和風パスタ
•ネギ、卵中華スープ
•きゅうり、チーズ、おかかサラダ



ちなみに昨日はタコライス

これも大好評でおかわりしてました!




「ママがお仕事始めるまでは、こんなご飯が
続くの??」と嬉しそうに聞く長女が
可愛いかったニコニコ気づき



長女、遠慮がちな性格かと思ってましたが
結構私にストレートに気持ち伝えてくれてるかも!



自分の子どもとはいえ分からないことが
たくさんで私も親として成長していかなきゃなと
思うのでした。



子どもの要望にばかり答え続けてはいられないし
私は私の人生を大切にしなきゃいけないけど
やっぱり子どもは大切だしグルングルン昇天



恐いママじゃなくなってよかった!
それで今はいいかなぁ…ニコニコ気づき



考えてもどうしようもないことは
考えないようにしよう!



それでは、またピンクハート


退職するときに、
お菓子をあんなにいただけると思ってなくて
ゆっくりタイム用にとお得なクーポンいただきまして
買っちゃいましたひらめき飛び出すハート


【PR】

段ボールからして、かわいいピンクハート



紙袋も入っていたのでプレゼントにも良きです目がハート

この箱かわいいすぎるので私用にします!

(長女からの手紙入れにします)




はい、オープン!!!



お茶も入ってましたよニコニコピンクハート




公式ライン登録したんですけど、

ホーム画面の画像?が可愛い家すぎて

好みすぎてそのまんま私の家にしたかったです!

(無理だって泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



独り占めしようかと思いましたが、
お菓子たくさんなので子どもたちとシェアして
食べていますピンクハート



物欲があるのは元気な証拠だ!!ニコニコ飛び出すハート











にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /