4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




こんにちわひらめき気づき




\ 昨日の記事ですニコニコよかったらどうぞ /




昨日の記事は、私の心の闇というか

腹黒い部分をさらけ出しすぎてしまい

失礼しました不安不安不安読み返して震えました…




小心者の私は

厳しいコメント覚悟しながらも

温かいコメントばかりですごくホッとしていて

心癒されています。

ありがとうございました!!




そして、同時にコメントとしては

残していなくても

嫌な思いをした方もいらっしゃるのでは?と

心配です。




定期的に、また書いてしまうかもしれません。

タイトルに【きょうだい児】つけるので

嫌な方スルーしてください悲しいお願い




とか言って私がスタバの写真サムネにするから

え!?なに飲んだの?って気になる方も

いたりしますか!?あんぐり気づき







先日、午前は家で仕事をして

午後から自由時間という日がありましたニコニコ気づき




時間があれば

とにかくカフェに行く私

ランチのチャンスだ〜!とウキウキしつつも




4月から少しの間、無職になるし

仕事もパートで考えているので

ぐっと収入が落ちるわけで




お金の使い方を見直し中です!

ってわけで時間はありましたが




家で、ごはんを食べまして、

冷凍ご飯をチンして昆布のせて食べました目がハート

(写真で見せれるものではない)




で、図書館も行きたかったし

用事があったので駅付近へ……




ランチは、我慢しましたが

カフェには入りましたひらめきピンクハート




周りがランチタイムで美味しそうなものを

食べているなか、

カフェラテを飲んでブログ書いてました!






やっぱりカフェラテは我慢できませんでしたコーヒー




みなさんのおかげもありますお願い

アフィリエイトでいただけた楽天ポイントで

カフェに行けています悲しいキラキラ




いつもありがとうございます悲しい!!!




退職後の給料は一体どれくらい減るのか?

次の仕事をまだ探していないので

給料は未定ですが、




今は、6時間の時短勤務で

手取りで17〜18万いただいています。

(多少残業することがあるので多少変動あり)




パートでも出来れば14万くらいは

欲しいのですが……




そうなると時給1200円だとすると

6時間勤務で19日出勤しなきゃなので

土日の他に平日休みは難しそうだったり…

祝日ない月は、2週間に1回は休める?




それか、1日の時間長くして

どっかで休むかニコニコ




この辺りも、少しずつ考えなきゃなぁ…

よく考えたら14万から色々引かれるから

実際もっと働かなきゃなぁ…




そして今17〜18万いただけてるのだから

減った数万円はどうするのか?




貯金額が減りっぱなしは嫌なので

食費を削るなどの工夫していかなきゃとは

思っています!




今は気軽にテイクアウトしちゃうんですが

働く時間は一緒でも、




仕事量は絶対減るので

休みの日に仕事のこと考えることが

減ったりするはずなので

テイクアウトが減り必然的に

食費が減ると見込んでいますニコニコ気づき




一度上がった生活水準は落とせないっていうけど

(そこまで高い水準で暮らしてませんが)




テイクアウト癖直せるかな?不安不安不安

あと、ご褒美癖ね(スタバとか)





もし、やっぱり稼ぎたいってなったら

潔く正社員に戻ろうとは思っています。

(戻るんかーい)




なるべくはパートでしばらくいたいけど…ね。

夫、早く昇格してお願い

(他力本願すぎ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




今の職場辞めるのは、

時間とかだけではなくて他にも色々思うことが

あって環境変えたくなったのもあるので

(人間関係じゃなくて自分の問題)




とにかく環境変えて、

リセットしたい私なのでした!




環境変えたからって

全部リセット出来ないけどね不安




話しそれまくりましたが、

退職後を見据えて




月に4万円出費抑えられるようにしていくのが

2月と3月の課題です真顔気づき




10万円の中から

食費と、長女の習い事代、私の保険料

あと、こども費を出せたら




変わらず4万円は貯金できる!

(夫は夫で貯金しています。

夫婦お財布別タイプです)




頑張ってみます炎




それでは、またニコニコピンクハート



限定先着1000個クーポン

3個購入で1個無料ニコニコ気づき

22時現在、残り500個くらいでした!

気になる方お早めにーーー!!!









\ 美味しくて飲みやすいのでオススメです! /














にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /