4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




こんばんわひらめき気づき




\ 昨日の記事ですニコニコよかったら /




ある日の昼ごはんですニコニコピンクハート




次女の体調が回復したら
私のメンタルも回復してきましたニコニコ



子の体調不良のときには
私のメンタルも落ちてしまうのは
何年経っても変わりません悲しい



私が気にするほど、
周りは気にしてないのかな?って思うけど
気にしないなんて出来ないんだよねネガティブ



なんとか、みな健康で新年迎えられそうで
よかったですピンクハート



大掃除とか全然出来てないけれど、
いいの!いいの!年越してから頑張るので昇天
(ちょこちょこやってるし、大丈夫だろう?
なんて思ったりもしていますが……甘い?)




さてと、

本題ですけども




小1長女、冬休み突入しましたニコニコ

短い短い冬休みは、

年末年始の休みもあるしで




学童利用は、なんとなんと

ゼロ!!!


ぱちぱちぱち拍手拍手拍手

(お弁当作らなくていいから嬉しい)




夏休みのようにお弁当作りに追われることもなく

私は、変わらず仕事に行けば良いだけ

なんですが…




テレワークの夫(3階)

長女(2階)のほぼ放置に近い状態不安

心配は心配なんですけど、




なんとか乗り越えていきたいです!




友だちと遊んでた方が楽しいんじゃない?

なんて思いましたが

仲良しなお友だちも来なかったりみたいで……




新たなお友だちできるチャンスなのでは!?と

思ったりしたけど、

私も冬休みは自由に過ごしたかったし

家で過ごすことにしました。




1人時間は、スマイルゼミやってます!

スマイルゼミ(小学コース)




また、どうだったか報告しますね




やっと本題ですけども

終業式の日には、

みんな登校時間がかなり遅かったみたいでニコニコ気づき




その理由が可愛いくて

ほっこりなんですよねピンクハートピンクハートピンクハート




25日が終業式だったんですが

担任の先生が




「みんなサンタさんからの

プレゼントで遊んでて

遅いんだね!」

と言っていたらしいですニコニコ




長女な、待ち合わせして行ってるので

いつもどおりの時間に行ったんですが




6人しか来てなかったとかニコニコ

遅刻はしなかったけど、

いつもほぼ来てる時間には

全然来てなかったみたいでしたニコニコ気づき




みんな可愛いですねピンクハート




みんなで何もらったか話したり

楽しかったみたいですニコニコ気づき




面談後は、どんよりしましたが






心配するような状態ではなさそうニコニコ

呑気なんだろうか??




ただ、友だち関係で私的に

衝撃的なことあったので

それはまた今度ニコニコ気づき




それでは、またにっこり




新一年生にオススメ!?!?ニコニコ気づき



なんか、ワーク買おうかなと思いましたが

チャレンジもスマイルゼミもあるから大丈夫かな?










にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /