4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 




こんにちわひらめきピンクハート




いつも読んでくださり、ありがとうございます目がハート





今日は、私が病院のため

朝から1人でモーニングできました!

(予約投稿のため今は朝)




仕事が休みなのに、

保育園に預けるのは気がひけますが、

終わったら迎えに行くので許してくださいお願い

(先生方いつもありがとうございます)




モーニングはBセットで

たしかポテサラとチキンだったかなぁ?

大好きなロイヤルミルクティーは

ホット派なんだけど、今日はアイスにニコニコ

(暑すぎじゃないですか?)







そして、私は去年の8月(引っ越し直前)

から謎の肌荒れに悩まされてまして、





職場の方にも度々「大丈夫?」と

聞かれていました。

ちょうど24時間テレビを見た後だったので




「24時間テレビを見て泣きすぎちゃって泣き笑い泣き笑い

なんて言って笑われてましたが…




全然治らなくて昇天昇天昇天




マスク時代(なにその呼び名泣き笑い

だったからよかったもののさ




まぶたは、真っ赤に腫れてるのか

かぶれてるのか荒れてるし




鼻穴付近の皮や鼻穴の中の皮は剥けるわ




もうほっぺやおでこも真っ赤でヒリヒリ




最初に行った皮膚科では

引っ越し直前であることから

引っ越しによるストレスと診断される。




まあ、引っ越して落ち着いたら治るかなと

思っていたんですが…治らない笑い泣き




ブログに最後に書いたのは、

1月だったけど4月までずっと状況変わらず




1月のブログに

引っ越しと同じタイミングで

人手不足により頼まされてはないけど

時短勤務使うことのストレスに押し潰され

フルタイム勤務にしたからのストレスでは?




と書いていたりしたけど…

4月に入ってスッキリ治ったところを見ると

仕事のストレスで間違いはなさそう。




4月に入ってからも

こんな根暗な記事を書いたかと思えば





突然前向きになったり

フォロワーの皆さんは、こわかったのでは?滝汗




肌荒れがなおったといえども、
私は転職したわけではなく
同じ職場にいて業務内容も納得いくものでは
なかったはずなのに、



なぜ治った??


普通は疑問に思うけど、
私は納得していて



というのも、昨年まではフリーな感じで
職場のいろんな足りないところに
手伝いに入るイメージ。



自分のやり方とか大切にしてきたことは
心に残しながらも、あくまでもフォローする
立場で1日にいろんな場所を移動してました。



前回の育休復帰時もそんな感じで
その働き方が、自分には向いてなさすぎて



もともと、こう見えてかなりの気ぃつかい
(言い方昇天昇天昇天笑)なもんで
行く先々で色んな人に合わせてってのが
気疲れがすごくて、、、



育休明け2年目には自分から頼んで
業務内容変えてもらってました!
それはそれで大変だったけど
自分の責任で自分の仕事をするのが
私には合っていて
(責任ない仕事なんてないけど、
やっぱり責任とるのは担当者だったりで)



今回も向いてないと思いながらも
ブランクも前回よりあり
子どもも2人で無理だと思ってたんですが



やっぱり、いざ
その業務になったら
自分には合っていたんだと思いますニコニコ



疲れてるは疲れてるけど、
心地よい疲れといいますか…ニコニコピンクハート




体は正直ですねひらめきキラキラ
急な退職者がいなければ、
昨年と同じ業務内容で今もまだ
なんなんだよ!この肌荒れは!
と理由が分からずモヤモヤ過ごしてたんだろう。



荒れた肌を見ると荒れた心がますます
荒れて悪循環だったわけですが



今は、美肌ってわけではありませんが泣き笑い
人並みの肌(人並み以下だと思うけど)
私の通常の状態に戻り
その部分でもストレスがなくなり
快適に過ごしていますひらめきピンクハート




化粧しないように言われていた時期が長く
どんどん老けていった感じだったけど
また、痛くない程度の若作りしながら
アラフォーなりの女を楽しみたいと思います!



それでは、またひらめきキラキラ



誰の参考にもならない(人並み肌以下の)
おもちの愛用アイテム!
良きですよピンクハート




\ オススメのプロのお掃除!! /


\  我が家の就学直前の学習事情 /
実は中学受験考えてます(小声)

今なら資料請求でクリアファイルカレンダー

いただけますひらめきピンクハートピンクハート


ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /