4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 




この値段で名入れもできるってすごすぎ!!



もう、寝坊したりなんだりで

まだ、水曜日ですか!?状態のおもち家です不安





昨日は、ご飯作るの諦めて

レトルトカレーを買っていきましたニコニコピンクハート




子どもたち大喜びニコニコ気づき気づき気づき

(普段頑張ってごはん作る意味とは?笑い泣き




もう、私も疲れすぎて

業務スーパーの激安レトルトカレーあるのに

高いレトルトカレー買って帰りました笑い泣き

(300円だけど)




美味しかったですひらめきキラキラ




前日の残りのミネストローネと共に…ニコニコピンクハート

(真夜中に仕事した後にご飯作った!)





家のこと書こうと思ったけど

全く筆が進まないので

筆が進みまくる内容に変更しました!

(ネガティブなんで、嫌な人

リターンでお願いします悲しい泣




「仕事、育児、時短勤務」



このあたりが悶々悶々……




新年度になって約1ヶ月。




職種をブログには書いていませんが

お客様ではないけれど、

対人の仕事をしています。



私は、すごくコミュニケーションをとることが

とても大切な仕事だと感じているんですが、




時短勤務ゆえに、とれない悲しい悲しい悲しい




昨年までは、業務内容的に

そこまで必要ではなかったんですが

今年はガラッと変わったので…

そこに慣れずにストレス抱えています。




昨年と同じ業務内容を希望していましたが、

諸事情により、直前に変更になりました。




小学生になるし、私キャパ小さいので

自分でできないのわかってたから

仕事やめようか悩んでることも上司には

伝えていましたが、




色々話してるうちに、

続けることにしたけれど




業務が変わることも視野に入れて

続けるかどうか決めるべきだったなって

深く反省しています。




会社員で、正社員。

断ることなんて出来るようで出来ません。




正社員でいる以上、

希望は伝えられても

通るとは限りません。




誰が悪いか。

それは、自分です悲しい悲しい悲しい悲しい




勤務時間内に帰れても仕事終わらないから

家で夜中やってますし

(寝不足というストレス)




定時で帰る時に一緒に組んで仕事している同僚

(一年目の子)に伝達事項伝えてるけど

申し訳ない気持ちになりすぎてしまうし、

自分で伝えたいって思ってしまう(無理)




毎日は無理でも、

たまには残ろうと思ったけど

新生活始まったら時短勤務でも

生活の中に余裕はゼロ悲しい悲しい悲しい




通勤時間以外は(帰りだけ

行く時は歩いているので……)




ひたすら動いていて、

(動く仕事しています←なに??泣き笑い泣き笑い泣き笑い

めまぐるしくて目眩がしてきますし




そろそろ体力の限界かも真顔




もし、なんかクレーム来たり

同僚からなんか言われたら

プチンと頑張る糸切れちゃうかも。




本当、自分って社会不適合者だなって

落ち込んでます(ネガティブすぎて

すみません悲しい悲しい悲しい悲しい




もう頭が回らないし、

育児しながらの家事向いてなさすぎます。




働かなきゃお金がなくなるわけだけど、

もう少し働き方は変えるべきだったと

反省しています。




一年目の子が期待に胸を膨らませて

この業界に来たのに、

日々の生活に疲れた私なんかと

仕事させられて負担かけてるなって悲しい

(もう次々ネガティブなことばっかり

出てきて、すみません悲しい悲しい悲しい




ミス多いけど、

早く帰るけど、せめてご機嫌でいようと

心掛けていますが




その反動で家では驚くくらい不機嫌で

私は誰のために働いてて

誰のために生きてるの?って




家族が大切で子どもが1番なんじゃないの?って

葛藤しています。




色々不満はあるよ。

時短勤務だけど、帰宅してから仕事してるけど

無給だよ笑い泣き笑い泣き笑い泣きとか…

でも、よくしてもらってるから文句なんか

言えないし……でも、

なにかに怒りをもってるのは確か。




もう、結論が出ない+自由時間終わるので

ここにて終わりますねお願い




最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き優しい!




って書いてお迎えに行ったら

次女に必要以上に怒ってしまい

長女にも怒ってしまい…




あまり怒らないタイプなのに

余裕がなくなると、こんなになっちゃうんだって

悲しくなっています悲しい




少し前までは、正社員で残ったこと

よかったって思ってたのに…

(それ書く前にこれ昇天昇天




数年前、

長女が1歳4ヶ月のときからフルタイム勤務に

してメンタル調子崩して

2ヶ月休職するように診断書もらったときに

近い感覚がある悲しい悲しい悲しい

(結局2週間だけ休んだ)




本当に闇深いブログ書いてしまって

失礼しました悲しい




書いたらスッキリしたので、

明日は、二重人格!?ってくらい

お気楽なブログ更新してるかと思います不安




それではにっこりピンクハートピンクハート





なんか買っていいよね!?