4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 





こんばんわひらめきピンクハート




週末KALDIで色々仕入れてきました!

おうちカフェを楽しんでいますピンクハート




1番左のレモンミルクの素

さっぱりで今の季節に良かったです!

写真撮ろうと思ったけど、

普通に牛乳だった泣き笑い泣き笑い泣き笑い




義姉の注文住宅の件で、
夫が何度か書類をやりとりして
ついには面談までしてきましたニコニコ



え?なんで?って思われた方
たくさんいますよね。



実は、夫所有の土地があり
そこにお義姉さんが、注文住宅を
建設中だからですニコニコ



なぜ、我が家は
そこに家を建てなかったのか?とも
思った方いますか?



ブログ長く読んでくださっている方なら
ご存じかと思いますが、
義実家は、離れているからです



多くの方は、土地を購入して
そこに家を建てるわけですが



土地の所有者が夫なので、
いろんな手続きに夫が必要になってくるらしく
何度か住民票やらなんやら送ってました!
(一年くらい前からかな?)



夫がなんだかんだとしているし
夫の土地所有についても、私は
詳しいことわからないので、
お世話になってる義姉の役に立てているなら
ありがたいなって感じで、



私は、なんにも思っていませんが



ただ、大変そうだなぁ…
と知らない世界を知れた感じです指差し



住宅ローンの担当者さんと夫が面談したらしく
わざわざ、最寄り駅まで来てくださりました。



そして、書類書いたらしいんですが
その時にチラッとローンの額が見えたらしく



「本当、アホほど
金かけた家やわ!!」
と驚いていました(言葉は悪すぎるけど
多分褒め言葉!?)



金額は聞かなかったけど、
家の作りとか聞いたら、納得というか
キッチンやお風呂が2つずつあるらしいあんぐり
(二世帯住宅じゃないよ)



かなり貯蓄もあるのは有名なので
キャッシュで家買えるって言ってたことも
あるのであんぐり



頭金たくさん入れていて
住宅ローンは、ほんの一部かもですが



だとしたら、さらに豪邸の予感…驚き



そんな立派な家でも
我が家よりローンの額は少ないとか!?
(頭金払ってるかもだけど)



土地所有してたら
上物にお金かけられるからいいなぁ…
我が家の上物の約3倍くらいお金
かかってそうみたい!
(うちは、ほぼ土地だもんなぁ…)



こりゃあ、旗竿建売の我が家が
仮住まいと言われても仕方がないわけだ昇天



予定よりかなり遅れての完成に
なっていますが、
今年の夏には見れそうなので
楽しみですひらめきピンクハート



かなり凄そうだけど、
住んでる場所も違うし比べても仕方がないので
素敵だなぁと素直に感激してきたいですちゅー



注文住宅ってだけで大変そうなのに、
さらに色々な書類集めて義姉さんすごいです!



夫、もしや自分の家を買うときよりも
書類などは大変?!ってそれはないか泣き笑い泣き笑い泣き笑い



それでは、またひらめきピンクハート




最近の購入品&欲しいシリーズ














\ オススメのプロのお掃除!! /


\  我が家の就学直前の学習事情 /
実は中学受験考えてます(小声)

今なら資料請求でクリアファイルカレンダー

いただけますひらめきピンクハートピンクハート


ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /