はじめまして
おもちです。


30代夫婦と保育園児2人の
4人家族が1LDK賃貸アパートから
3LDKの旗竿地の建売住宅を購入。



気軽にイイネ、フォロー
よろしくお願い致します★


←はじめましての方

よかったら読んでみてください飛び出すハート




マイホームブルーなるものになり、

気持ちが落ち込んだりもしていました。




1番の理由は、

ご近所付き合いが不安ってものだったんです




賃貸の時とは違い

この先長い付き合いになるし、

もしも、嫌な人がいたらどうしよう悲しい

など嫌な妄想が膨らむ日々でした。




引っ越し準備よりも、

なによりも1番憂鬱だったのが

ご近所の挨拶だと言っても過言では

ないくらい嫌だったので




挨拶は、アパートの方も新居の方も

無事終了して

すごーくホッとしていますニコニコピンクハート




最高です〜!!!



また、コメントでも沢山励ましたり

体験談くださったりと

本当にありがとうございますひらめき飛び出すハート




アパートの方々には、

「寂しいなぁ。。

でも近いし合うかもしれませんね!」

なんて話したりしていると、



あ〜、本当にご近所に恵まれたなぁと

実感して、寂しくなってました悲しいキラキラ




雑談の中で、

ビックリなこともありました!

(長くなるので詳細は後日書けたら指差し




アパートの方は私がよく話していましたが、




新居の方は、夫が頑張ってくれました!

どこのご家庭もご主人が最初挨拶して

奥さん同士で子どもの年齢話したり

していましたひらめき




私たちの方から、

伺いましたがインターフォンを押すと

家族全員が出てきてくれました!




まだ、一軒ご挨拶できていないので

引っ越しもこれからのようなので

いつ挨拶が来ても大丈夫なように

渡すものを用意&きちんとした服装で

過ごしたいと思いますひらめき




伺う方が気が楽で良いですよね。

時間帯とかめちゃくちゃ悩みましたアセアセ




引っ越し直後でみなさん買い物に

出掛けていたりで、午前はできず

午後に伺いましたが、

何時がベストなんだろう?

各ご家庭で違いますよね。





親同士、子ども同士も歳が近くて、

これから子ども関係で

関わることも増えるのかなって

それはそれで緊張しますが、

自分らしく交流していけたらと思います。




6軒あるんですが、

あと1軒だけなので頑張ります!!

本当肩の荷がおりました。笑




ちなみに、

ご挨拶の品は、お米は被らずでしたひらめきキラキラ



夫が袋が安っぽくない?と言い出して

お菓子を追加で購入して

お菓子+お米にしました!




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



ひとまず、最初に挨拶して雑談交わしたら

あとは会ったとき軽く挨拶する程度で

良いと思うので一安心かな。




お値段のこと書くといやらしいのですが、

今後準備される方のためにお伝えすると

私のご近所さんがたまたまかもしれませんが




気を使わない程度のものが良いという

500円前後でいいかな?という私の感覚とは

少しずれがありましたあんぐり




夫が追加しようって言ってくれて

お菓子+しておいて本当よかったです。


 


▶︎私の引っ越しご挨拶のイメージ!


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

▶︎実際はこんなイメージでした!


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



地域によって違うかもしれませんが、

ご参考まで指差し