今年もありがとうございました。 | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

未だかつてないほどに年末感がない31日を迎えています。

自宅の掃除も、ほぼ手付かずですが

「なにも年末に追い込まなくったって日頃からちょこちょこやればいいんだよね」と言い合いながらコタツで昼寝をする時間は至福です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪


25日はリスクラスのレッスンがあり、主宰しているクラスは全クラスレッスン納めでした。

その他、諸々の仕事も無事に終わり一気に疲れが押し寄せてきた感じです。


さて2023年ももうすぐおわりますが、今年もマイペースながらも沢山の親子さんと出会うことが出来ました。

足を運んでくださった皆様、お会いできて嬉しかったです!

出会ってくださり、ありがとうございます😊


私自身の方向性や目指す道に変化があり、教室の方も沢山の親子とワイワイ繋がるというよりかは、ゆったりと少人数で対応する時間に変わり濃い時間になった気がします。


今年は発達支援の学びにもより力を入れていけた年でしたし、ひょんな事から大学で学ぶ機会にも恵まれ、後半は課題やレポートに追われて大変でしたがやり切った感はあります。


自分で追求して研究してまとめる事や、色々な人の話を聞く事が案外好きなんだなーと気づきもありました。


一年が怖いほどあっという間に終わるので、1日1日を大切にやりたいことは全部やっていきたいなと思います😊


今年も大変お世話になりました。

良いお年をお迎えくださいダルマ