新潟市ベビーとキッズの親子教室*ベビーサロンPua(ぷあ)

新潟市ベビーとキッズの親子教室*ベビーサロンPua(ぷあ)

保育士ママによる0歳からキッズまでの教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・幼児教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
わずかしかない乳幼児期をめいいっぱい楽しみましょう♪

    

 

心と心をつなぐタッチコミュニケーション

 


わずかしかない赤ちゃんの期間をめいいっぱい楽しめますように。


手から伝えるたくさんの愛情で心も身体も元気になれる。



そんな愛情の輪がひろがりますように。

 

topblog
・・・赤ちゃん側からみた本当に幸せなタッチコミュニケーションを・・・


お問い合わせ専用ダイヤル Tel025-288-1178
Mail:pua@kmail.plala.or.jp


テーマ:

0歳からの親子教室ベビーサロンPua(ぷあ)の西垣 薫ですキラキラ

 

皆さんは卒乳?はたまた断乳?とお悩みになった事はありませんか?

 

母乳育児の利点は、妊娠中から情報が得られるけどおっぱい最後の日とその後のケアについては曖昧な点が多いのですよね。。

 

そんな想いもあり、私も個人的に大好きな桶谷の助産師大島さんのお話し会というのを毎年継続して開催させてもらった事があります。5~6回はやっているかな?

 

先日、私のブログをさかのぼって読んでくださったお母様が「また開催してほしいなぁ♪」って言葉をかけてくださりました。

ちょっと私に時間の余裕がないのと大島さんもお忙しい方なので、また機会をつくって開催したいと!という野望はあります(*^_^*)

 

興味のある方はぜひ過去記事ブログからご覧になってみてくださいね。

ブログは一応テーマ別に分けてあるので記事一覧から→テーマ別

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっぱいのお話し↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を選んでもらうと、過去の記事が見れます♪

 

育児に正解は無いので、何を選ぶかはもちろんママの心が決める事ですが色んなお話しを聞く事は思いつかなかった選択肢も広がるのではないかなって感じます。

 

 

春と秋は気候が穏やかなので断乳を決行するのに適した時期だと言われているのだそうです。

お乳も生ものなので、夏は向かないんですって。

おっぱいを辞めると母子共に体調を崩しやすくなるので、冬場も避けた方が無難。

 

私は実は・・・なんと!!長女は卒乳にこだわり4歳まであげました。

無理やりおっぱいを辞めるなんて可哀想。本人の意思を大切にしたいって、その当時は思っていたのです。

 

息子の時は、大島さんとの出会いがありかわいそうって感じていたのは自分のエゴであり、本当は自分の心が離れる事ができなかっただけって言う事に気づきました。

息子は2歳で断乳^^

 

どちらも違うやり方をしたのですが、それはそれで納得の上、試みたので後悔はないです。

娘に4歳まであげていたことも、あれはあれで必要だった事だと思いますし、娘もちゃんと記憶にあり

おっぱい大好きだった♪ってお話ししてくれた事がありました。

 

最近、友人が断乳をしたそうでブログに書いているのを見ていたら息子の断乳の日の事をとても懐かしく思い出しました。

「あの日」を思い出せるのも、断乳の醍醐味とも言われていますウシシ

そんなおっぱい最後の日の事もブログに書いてあったので振り返って読んでいたら、あの日の気持ちがよみがえってきました。

 

おっぱいをあげている時間は、本当に幸せで愛しくて。

私にとっても、大事な大事な時間でした。

 

そんな懐かしい日↓

 

 

 

LINE@やってます。

PuaだよりのLINE版です。月に一回Puaだよりが届きます♪

 

友だち追加 

ID @dpf6206i 

追加が上手くいかない方は検索してみてください。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

11月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック

上山満・亀田残2ひよこ満・リス継続クラスは3月まで満席です満

※10月レッスンは全クラス満席となりましたキラキラ

11月Pua感謝祭 定員に達しました。キャンセル待ち受付中です♪

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


 

ヒヨコ~すべての子供達とママのための~足あと  
ベビーサロン  Pua(ぷあ)  
 
 講師 西垣 薫
 
 電話025-288-1178 
手紙 pua@kmail.plala.or.jp
(24時間受付中)

パソコン http://puababy.jimdo.com/ 

講師プロフィール 虹


●Puaの定期ベビマレッスンではご希望の方はいつでも手形・足形がとれます。

詳細・お申し込みはこちらをごらんください→お読みください フグ


●Puaだより*やってます。

月に一度Puaのレッスンやイベント最新情報・育児コラムなど配信しております。

詳細はこちらをご覧ください→Puaだより*とは? ペンギン

ぶーぶータッチケア活用講座/初級ステップ 受講生募集中

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス