入園・復帰前茶話会かいさいしました♪ | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

今日はとても冷える一日でしたね雪の結晶

雪がパラパラと降っていて、いい加減に雪疲れしてきますアセアセ

早く春がこないかなぁ・・・。

 

さて、今日は上山クラスで入園・復帰前茶話会を開催しました♪

募集から直ぐに満席となり、1名お休みとなってしまいましたが皆さんと和やかにお話しできた会となりました。

 

偶然にも3子・4子の子沢山ママさん達が大集合♪

 

春から復帰の方や、来年度に途中入園の方、来年度から園探しが始まる方・・・と状況は様々。

 

皆さんからのご質問などにお答えしながら、それぞれの家庭のお話しなども情報交換し、とても楽しい会でしたうさぎのぬいぐるみ

そうそう!「うちのこノート」もお配りしましたキラキラ

これについてはまた改めてブログに書きたいと思います♪

 

 

月曜日にも、スタッフで入っている”親とよい子のサポートステーション”で保育士の日として入園や復帰前のママ達とお話しする時間がありました。

 

連日、皆さんと話していて共通して感じるのは、現在の入園のシステムや園の種類と内情がとても分かりにくいんだなという事です。

ママ達からの質問の種類もここ数年は変わってきたなぁと感じています。

 

分かりにくい上に、入園してからの事も見通しがたたず、子どもと初めて離れる心配もあるとなると、入園までの期間がとても心配な日々になってしまいますよね。

 

園の説明会では聞けなかった事や、ちょっとした不安などを肩からおろしてもらえる様な時間になったらいいなぁと思っています。

 

そして、入園までの時間を素敵な時間にしてもらえるように。

 

入園してからの子どもや自分自身を大丈夫!ってかまえていられるように。

 

そんな願いを持ちながら、入園や復帰前のご家族を応援していける会としてお話をさせてもらっています。

 

急ですが、今年度はもう一度、そんな会を主催してもらえることになりましたので、また別記事で書きたいと思います虹

 






【LINE@やってます】

Pua公式LINEです。月に一回育児コラムや先行予約の案内が届きます♪

 

友だち追加 

ID @dpf6206i 左差し追加が上手くいかない方は検索してみてください。

キラキラ講師自己紹介キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

3月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック*

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。