ベビーマッサージ♪ | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

先週の金曜日は亀田クラスのベビーマッサージレッスン♪


昨日は子育て支援センターさんでのベビーマッサージレッスンでした♪



どちらの会場でも様々な月齢のお子さんが集まってくださりました。

今の子どもの状態を知り、受けとめ触れていく時間はかけがえのない時間だなぁと思いますおやすみ


亀田クラスは皆さん第二子以降のベテランママさん達。

ワンオペでは付きもののお風呂問題なんかも皆さんで情報交換したりもしました。

同じく頑張っているママとのお話は何だか心強く感じますね‼︎


支援センターさんでは、ベビマ初体験の方が多く、パパ参加もありました♪

初めてマッサージをやるきっかけに支援センターさんでのイベントが多数聞かれるので、こういった場での開催はありがたいなぁとつくづく感じます。




目の前の我が子と見つめ合い、語りかけ

触れては愛しさを感じ、

ママやパパから伝わる温かさに愛情を感じるマッサージタイムは子どもの心に大きなものを残しているなぁと思います。


様々な良い効果は沢山あるけれど、脳で考えるエビデンス優位じゃなくて、まずは 可愛いな。って本能で触れることを忘れちゃならないなって思います。


【LINE@やってます】

Pua公式LINEです。月に一回育児コラムや先行予約の案内が届きます♪

 

友だち追加 

ID @dpf6206i 左差し追加が上手くいかない方は検索してみてください。

キラキラ講師自己紹介キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

3月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック*

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。