こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


7月3連休に家族で大阪旅行したレポです^ ^

最初から読む方はこちら。


前回の話はこちら。


いよいよニンテンドーワールドへ!!



土管を潜り抜けるとそこはマリオの世界…ッ!



これがもう圧巻で!

CMやテレビの特集、YouTubeなんかでも見てたので中に何があるかとかある程度分かっていたにも関わらず、生で見ると本当にマリオの世界がそこにあってめちゃくちゃ感動しました…!!!



どこもかしこもマリオ!

クリボーがいる!ノコノコがいる!

ピーチ城もあるし、望遠鏡も覗ける!

ゲームの中に入ったみたいだよー!!



そしてパワーアップバンドを使ってハテナボックスも叩く!叩く!叩きまくる!!

正直これだけでもめちゃくちゃ楽しくて、バンドは絶対にあった方が良いです。

ニンテンドーワールドの満足度が全然変わる!

余裕があれば大人も持っているとさらに楽しめるのでオススメ!

私は元々買うつもりでしたが、ママ友が人数分貸してくれまして^ ^

家族全員買うと2万近く行っちゃうし、大阪はしょっちゅう行けないので借りれてラッキーでした。

浮いた分のお金はお土産に使ったよー!

ありがとう、とんとん!



さらに絶対乗りたかったニンテンドーワールドの2つのアトラクション。

どちらもかなりの混雑でしたが、覚悟して並びました^ ^

ディズニーと違って初めてだったので目新しかった&子供達も興味のあるマリオだったので楽しめた&2つともほとんど屋内で並ぶので暑くなかった…と言う事で思っていたより余裕で並べました♡

子供達も成長したなぁ。


ちなみに時間見てたけど、ヨッシーは90分待ちとなってて実質40分、マリオカートは120分待ちとなってて実質90分で乗れました。

時間かかると思って並んでたので、ちょっとビックリ!

ユニバは時間長めに設定しておいて、実際はその時間よりも早く乗れるようになっているのかしら…?



そんなこんなでどちらもめちゃくちゃ楽しかったー!!!

ヨッシーはすごく可愛かったし、マリオカートはお母ちゃん的にはこの日一番の満足度でした。

並んででも乗る価値ある!!


大満足のおもちファミリー。

アトラクションは乗れたので、あとはハテナブロックのミニアトラクションを楽しもうと思ったのですが…



喉がカラカラ。

マリオカートで叫び過ぎたようです(笑)

持っていた飲み物もなくなっていたので、飲み物を買う事に。

あたりを見回しても自販機がない…!!

どうやらニンテンドーワールド内には自販機がないようです( ;∀;)

スナックスタンドも混んでいたし、とりあえず水かお茶が欲しかったので探し回ると、ペットボトル飲料を対人で売っているワゴンを発見!



めちゃくちゃ並んでいましたが、仕方ないので並びます。

それにしても時間がかかっていてなかなか進まない…。

よくよく見ていると、順番が回ってきた人がお店の人と何やら話し合っていて、ごねたり怒ったり困ったりしてる様子。

買わずに帰って行く人も何人もいて、え?もしや売り切れ…?と不安に思っていたのですが、



キャッシュオンリー!



そう、こちら現金のみでしか買えず、カードで買おうとしてる外国人の方やキャッシュレス決済で支払おうと携帯しか持たずに並んじゃった人が沢山…!


ユニバ、カードやキャッシュレス使えるお店もありますが、小さなワゴンやフードカートでは現金のみのお店もまだまだあり、混乱していました( ̄▽ ̄;)

ニンテンドーワールドは新しく作られたエリアだし、マリオ人気で外国人の方もめちゃくちゃ多かったので全てのお店でカードやキャッシュレス対応してほしいなぁ…


我が家も今は基本カード払いかキャッシュレス決済で現金はあまり待ち合わせていないのでちょっとヒヤヒヤしました( ̄▽ ̄;)

ちなみに一本300円というレジャー価格。

でも、ユニバのカフェやスタンドで買う飲み物(スムージーとか、コラボメニュー)などは安くても600〜800円するので、ペットボトル飲料がめちゃくちゃリーズナブルに感じるマジック!!笑

と言う事で4本買い込みました。

何とか買えたけど、飲み物買うだけで疲れた…ッ!


ちなみにニンテンドーワールドにいる時が暑さのピークであっという間に飲み干したよ☆

これから行く方は、ニンテンドーワールドに入る前に『え、そんなに?』って言うくらいペットボトルの飲み物を持ち込むのをオススメします(笑)

暑いしすぐ買えないので、飲み物すぐなくなるよ!


さぁ、大満喫のニンテンドーワールド。

そろそろ終わりの時間です。


続く。


***

オススメです♡

今日のpickup!


イベントバナー

 








ユニバでの必須アイテム、ペットボトル飲料とエコバッグ!





関連リンク


いつだって誰より楽しそうなかつぶし。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!